ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


しつけとバランスドッグマッサージ
こんにちわ。「ぱれっと」です

犬の保育園? 幼稚園?やペットシッター、老犬介護などをやっている
Let'sさんのご好意で、ドッグアドバイザーの方々に、
ちょっとだけ、私の分野のお話をさせていただきました。

みなさん、わんことたくさん接していらっしゃる方々なので、
わんことは・・・
みたいな基本から話したら良いのか、
それとも・・・ どうしよう~~
と当日の朝まで迷っていましたが・・・
なに、時間が始まってしまえば、あっという間。。。
あーだこーだと考えて作ったメモはそっちのけ。。
いえ、ちゃんとポイントはお話させていただきましたのでご安心を

しつけとバランスドッグマッサージの違い、や、
わんこの気持ちを感じてみよう、
そして、老犬との接し方などをお話させていただきました。

ちょっとした気づきや、
忘れかけていた初心をすこし思い出していただけたかなぁ・・
プロとしてお仕事をされている方々には、
私の目指すところの
「笑顔でいられる飼い主さんとわんことの生活」が出来るよう、
飼い主さんを、促していっていただきたいなぁ、って思いました
そうすれば、笑顔の生活が、もっともっと増えるから。

あれもこれもとお話したかったのですが、
やはり、時間もあり。次回の予定も決まっていないのに
「これは、次回に~」なんて・・・
いや、是非次回つくっていただきたいですね。

みなさん、満足して帰っていただけたみたいで、
本当に良かったです。
ご参加してくださった皆様、
スタッフの皆様、 ありがとうございました。
いつでも、また、ご連絡くださいね~~
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

