ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


地面は熱いっ
こんにちわ.「ぱれっと」です.

「ぱれっと」からのお願い
よろしくお願いします~~.

夏か,と思うような日があったかと思えば,
4月に舞い戻ったり・・・
でも,確実に,夏には近づいているようです

わんこのお散歩の時間,考えなければいけませんね.
昼間のアスファルトは,とっても熱い!!
地面に近いわんこは,人よりもっともっと熱いし,
はだしで歩いているようなものなので,
大変です

うちのわんこが1歳の夏.
旅行のために,実家に1週間ほど預けました.
母は,朝や夕方に散歩してくれたのですが,
足を拭くときに,肉球をみずに,ふきふき.

迎えにいて,お散歩から帰ってきたときに,足の裏を見たら・・・
ぎゃぁ~~~ 肉球が軽いやけど状態に・・・
それから,しばらくは,お散歩を中止しました・・・

2歳の夏.
同じ失敗はしないつもりだったのですが・・・
1歳の頃ほどではないのですが,また同じことを繰り返してしまいました・・
きちんと,毎日チェックしていたはずなのに・・・
アジリティを初めて,まだ間もなかったので,
肉球も鍛えられていなかったのですね・・・

都会でお散歩となると,アスファルト以外のところを探すのが結構大変.
我が家は,自転車で10分ほどで,川にいけるので,
6月末から8月末あたりまでは,川原にお散歩しにいくようにしました.

ちょっと生活ペースがかわってしまい,大変かもしれませんが,
朝少し早起きして,もしくは,夜ちょっと暑さが落ち着いた頃にお散歩に行くようにしたほうがいいですね.
わんこが,痛い思いをしないよう,十分気をつけたいものです.
でも・・うちのわんこ,まったく痛がりませんでした.
外に行くのを喜んでいたほど・・・
我慢強いんですね.
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

