ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
名古屋にてWS開催いたしました
GWの予定は立てましたか?
人と犬研究家 ぱれっとのなかしまです!

2月に名古屋に呼吸のプライベートレッスンにお邪魔し、
名古屋で、わんこ向けのWSやれたらいいな、
と思ったら・・・

シニアケアの話を聞きたい!
と声をかけていただき
4月12日に
シニアケアのWSを 名古屋市のわんこラボさんをお借りし、
開催いたしました!

DSC01040.jpg

新幹線に乗ったら、やっぱり富士山を撮る^^;

DSC_0010.jpg

準備始めるよ~~^^

DSC_0011.jpg

我が家の、しえろさん^^
ちょっとシニアっぽい感じの写真。
彼女的にはNG写真^^;

11名 4わん 参加いただきました。

17857785_1165001013623021_874350116_n.jpg

やはり相棒のブランさんは同伴。
持ち上げようが、ひっくり返そうが、
文句言わない^^
助かるね^^

17888267_1165001033623019_2105792997_n.jpg

ただ・・・
わんこではありえないポーズもとる^^;

みなさん、いろいろとお悩みだったり、
こんなときはどうしたらいいだろうとか、
きいてみたいことをたくさん持ってきてくださり、
それにお応えする感じで始まりました。

メモを取る方、
うんうん、とうなづいてくださる方、
そんなこともあるんだ、、と思っていらっしゃる方。。。
みなさん、一生懸命聞いてくださいました。

専門家に聞いてお答えした方が良い質問は持ち帰り、
改めて皆さんに回答させていただいています。

「今」できること、
ボディラップやサンダーシャツの有効な使い方、
人の気持ちの持ち方など、
2時間みっちりとお話しさせていただきました。


☆気持ちを落ち着かせることができるように、
いろいろと試してみたいです

☆イライラするのではなく、してほしい行動をつたえてみようと思いました。

☆自分のやってきたことが間違っていなかったんだ、と安心しました

☆実践的なTタッチのお話が聞きたいです!

☆おやつを使って、いろいろとできることを知りました

☆後肢への意識を持たせていきたいと思います

☆皆さんの悩みもきけたのでよかったです

☆自分の意識を変える、広げることを心がけていきたいです


皆様から頂いたアンケートは宝物です!

今回は、シニアケアの入り口。
とはいえ、シニアだからというのではなく、
共に過ごし始めたその時からしておきたいこと。

この日をきっかけに
また、できること、してきたいことが見つかり、
愛犬との時間が
もっともっと幸せになりますように!

また、お会いできますように~~!!!

ということで、
TタッチのWSを開催したいなと思っています。
名古屋付近在住の方で、
ご興味ある方、ぜひご連絡ください!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e660268f495241
(ヒトコトに名古屋WSいきたいな、とご記入ください^^)

17857360_1165000986956357_1738971062_n.jpg

旧知の友、マリチさんと^^
声かけてくれてありがとうございます!


夜は、学生時代の友人宅に。
DSC01047.jpg
料亭のようなご飯を頂き、至福のひと時^^
こちらもありがとう!



その子にあったことをお伝えしたいので
プライベートでレッスンでやっています^^

体験レッスン受付中!

4月23日(日)午前中
  25日(火) 午後
  26日(水) 午後


http://paleta.blog60.fc2.com/blog-entry-848.html

他日程、調整いたしますので、お問い合わせください。
http://form1.fc2.com/form/?id=a44c9e8902852dee







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.