ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


でるものはだす
こんにちわ。「ぱれっと」です

ここのところ、私もその一人なのですが、体調を崩す人がまわりに多い・・・ 
気候が安定しないせいでしょうか?

みなさん、熱が出たときどうしますか?
解熱剤、のんじゃいますか???

医者ではないので、あっているのか、どうか???ですが・・・
熱は、体の中で、悪い菌と、元気が戦っているときに、でる、って思っています。それで、悪い菌がやっつけられると、熱が下がる。
もし、解熱剤をのんだら???

そう、悪い菌をやっつけないまま、また、なりを潜めさせてしまっている。。。 つまり、潜伏しているわけで。

ちょっときたないですが、下痢もそう。
脱水症状に気をつけなければいけませんが、そとにでたい、というものは、できるだけだしちゃったほうがいいと思っています。
体が不要だから、排出するようにって、いっているわけなので。。。

お仕事があるから、そんなことできないよ~~、
という方が多いと思いますが、できれば、
熱は出し切る、うん○もだしきる・・・
そうすれば、体の中の悪者が、できって、
すっきりとなれる、と思います。

熱が出るのは、からだが、少し休みなさいね、
という合図をだしているのですから。

・・・という風に、考えるようにしています。

熱があってだるいのよ。。。という方、いまいらっしゃるのでは?
が~~っと熱だしちゃったら、きっと体が浄化され、
なにか、新しいものをつかむことがあるかもしれませんよ
すべて、いいように、いいように考えると、
つらいことも、たのしくなるかも・・・
いや、高熱はつらいっすね・・・





管理者にだけ表示を許可する


そうそう、熱が出る、というのはその熱でバイキンをやっつけるためなんですよね。
でも体力が低下していたり、お年をめしてくると
熱を出す力も衰えたりしますから、そういう時は要注意!です。
だから逆に熱を出せるって、まだまだ元気な証拠なんですよね(^^;

とはいえあまり熱を出さないわたくしなんか、
8度を越えると、もう死んでしまうんじゃないかって
しくしく泣き出してしまうのであります(^^;;;;;
やっぱ元気に限りますね!
黄身 | URL | 2007/05/24/Thu 13:04 [EDIT]
確かに・・・
>黄身さん
おお、そっか、。熱を出せるって元気なのですね。。。
今回の私の場合、熱が出ているなぁ、ってかんじで、
まったくふらふらせず。。。 
若い証拠でしょうかっv-91 いやはや・・・
平熱、5度8分くらいなんですよ。。

そうそう、元気が一番です。
それに、わんこのままは、元気がないとわんこも元気がなくなる!!
日々、自分のケアを忘れないようにしましょうねv-219
なっち | URL | 2007/05/25/Fri 00:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

