ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


Tタッチって、なんだかすごい?!
こんにちは!
ぱれっと 人と犬研究家 なかしまです。

DSC00812.jpg


あまりにもいろいろなことがあり、
世間一般とは違う感覚?
まだ、3月になったばかりだった・・・

今までは、ワークショップの参加等で
遠出することはありましたが、
今回、お仕事を絡めた遠征!
それも、富山、名古屋と続きました。

まずは、富山のお話し~~
ビジネス勉強会のリーダーさんが
富山にお仕事で行く、ということで、
そのWS参加と、おいしいものを食べに行く^^
という理由での遠征でしたが・・・

DSC00771.jpg
Socca + cafe (ソッカフェ) 

こちらのカフェのオーナーさんから、
TタッチのWSやりませんか?
とのお声をかけていただき、
ぜひ!!! ということで、
開催することになりました。

モデルのわんこが 1わん。

DSC00773.jpg

あら、ドアップ過ぎて^^;
カフェのオーナーさんのわんこ なっちゃん^^

Tタッチって?
というところから、
皆さんのお悩みには、
Tタッチでは、
どんなことができるかな、
どんなふうに考えたら
もっとたのしくわんこたちと暮らせるかな。
というようなことを
お伝えさせていただきました。

16935760_646436338876170_1521233478_o.jpg

じつは・・・
なっちゃんには、ほとんど私はタッチも何もしていません・・・

飼い主さんが、なんとなくタッチをしてくださっただけ。

なのに、
左 Before
右 After

ちょと逆光ですが、
緊張感が解放されている感が出ています!!
毛の感じ
首の感じ
耳の感じ・・・

皆さんの作ってくれた空気が、
皆さんの愛犬を思い出し思いやる気持ちが、
なっちゃんをリラックスさせてくれたのです!



そして、ちょっと番外編^^

17016332_1321699821240066_142394266_o.jpg

16910974_1117036758423120_1363413165_o.jpg

ボディラップをご紹介させていただいたのですが、
なっちゃんがとっても落ち着いていたので、
変化が感じられにくいな、と思い、
人に巻いてみましょう~~
ということで、参加者さんに巻かせていただきました。

明らかに違いが判りませんか?

左 Before
右 After

肩の位置、
背中の緊張感
立ち方、
お尻の上がり方!!!!


左手がしびれてる、
とおっしゃっていたのですが、
巻いたら、
しびれが取れてる~~
とも^^

たかが、ゴム紐^^;なのですが、
ボディラップはすごい!!!

そんな、こんなでのあっという間の2時間。
とてもほんわかした空気の中
お話しさせていただきました。

☆うちの子が我が家に来た意味が分かった!

☆以前学んだことがあるけど、すっかり忘れていて・・・
  またやってみます!

☆なんかわからないけど、Tタッチってすごいかも!

☆頑張りすぎず、ゆるっとやってみます


など、ご感想いただいています。

久しぶりのWSだったのですが、
とても素敵なものを
私がいただいた気分になってしまいました・・・

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

愛犬との素敵な時間を過ごすための一つの引き出しが
皆様に1つ増えました。
ぜひとも、鍵をかけずに、
時々空気を入れ返して、
ああ、ここにあった^^ と思い出してくださいね。
毎日、ちょこっと触るときに使っていただければ一番なのですが、
思い出したときにでも構いません。
引き出しがあること忘れずに^^

また、お会いできたらうれしいです^^


そして、夜は、海の幸をほおばりました^^




愛犬のケアが自分でできるようになる!
シニアになっても、大丈夫!
飼い主さんのメンタル強くします!
体験レッスン受付中!

3/8(水) 午後
3/11(土)
3/12(日)
3/14(火)
http://paleta.blog60.fc2.com/blog-entry-848.html
他日程、調整いたしますので、お問い合わせください。

お申込みはこちらからどうぞ

http://form1.fc2.com/form/?id=a44c9e8902852dee

自分でできる愛犬の心と身体のケア。
いま、始めてみませんか?


16990259_1316189365124445_1734843490_o.jpg



メルマガはじめました!
月2回程度、ゆるっと配信しています。
ご登録はこちらから↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSafpfw
もれなく
愛犬と暮らすと、人生が100倍幸せになる
~ホリスティックケアと思考の話~
をプレゼントさせていただきます!

 HPはこちら
FBページはこちら





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

