ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
みんなが幸せに
こんにちは。ぱれっとのなかしまです。

DSC01199.jpg

わが町?のとなりの市川市。
まだまだ緑がたくさん^^

柴犬、小春ちゃん。

カルテを見返して、びっくり。
 2009年からのぱれっとのクライアントさんです。
だって、お仕事初めて一番最初のわんこですからね^^

CIMG5597.jpg
私が学んできたことは、すぐに小春ちゃんに伝えました。
何でもすぐできちゃうんだよね・・・
腰を痛めたり、
アレルギーでカイカイになったり、
長ければ長いだけ、いろいろなことがあります。

CIMG0991.jpg
1年前の小春ちゃん^^

でも、だからこそ、
家族でないながらも、絆ができているような気がします。

15歳になった小春ちゃん。
先日、ちょっとしたできものをとりました。
年齢を考え、麻酔に耐えられるのか、
とるのがいい選択なのか、
今の病院でいいのか、
飼い主さんは一生懸命家族会議をしたそうです。

無事、笑顔を取り戻した小春ちゃん^^
先日のケアでは、
お顔がすっきり、身体も地に足が着いた状態になっていました。

2016.jpg


最近のケアは、
ヒーリングがメイン。
心地よくリラックスしてくれればいいな、と思っています。

元気になった小春ちゃんではありますが、
これから、またいろいろなことを考えていくことがたくさんあるようです。
でも、そこは、ぱれっとでずっとケアをしてきてくださっている飼い主さん^^

観察力ばっちり

小春ちゃんの気持ちばっちり

ケアできる力ばっちり

ご自身のココロ構えばっちり


小春ちゃんにとっては、怖いものなし、の飼い主さんです!

もちろん、ご自身でいろいろたくさん勉強され、
知識も、技術も身につけられ、
小春ちゃんのためにいろいろなことをされてきました。

そんな経験の中の
ほんの一握りの情報、知識、スキル、ですが
ぱれっとがお手伝いできているかな、と^^

シニアさんになると、
毎月様子が変わります。

あれ? こんなに固かったんだっけ? とか

あれ? できものできたんじゃない? とか

おお、今月は身体が軽そうだね とか

毎日お手伝いできないので、
毎日一緒にいる飼い主さんには、
ぜひとも、愛犬の日々の生活に
しっかりとかかわっていただけたらいいな、と思います。

なにかする、しない、でなく、

その子の「今」を見られるように。。



愛犬の「今」がしっかりとみられるようになる体験レッスン受付中~

体験レッスンのご案内はこちら!
 
12月6日(火) 午前、午後
12月8日(木) 午後
12月11日(日) 午前、午後
お申し込みいただけます!

お申し込みの際に、ご希望日程記載いただいてもOKです。
また、京葉道路 一之江ICから車で30分以内でしたら、
夜20時まで受付可能です。

HPはこちら
FBページはこちら
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.