ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


わんこの距離
こんにちわ。「ぱれっと」です

今日は、セラピストの友人がわんこと一緒に遊びに来てくれました。
実はうちのわんこ・・・
基本的には、ひともわんこも苦手。
初めての人にはあまり近寄らないし、
わんこに対しても、
まず一喝「うっ・・・」といってしまいます・・

何回かあっているわんちゃんなので、どうなるかなぁ・・・
お友達のダナちゃんは、うちのわんこのことが、ちょっと気になります。
ちょこちょこっとよってきて、
うちのこの「うっ・・・」が気になるらしい
ちょっと、Mなわんちゃん。

おうちにあがって、二人の距離は相変わらず微妙。。。
ちょっとにおいをかごうかなぁ、っておもっているらしいのですが、
ちかよらず・・・

結局最後までそんな感じでした。

以前、ブログに書いたこともあるのですが、
私は、うちのわんこがほかのこと遊ばなくても良いと思っています。
けんかするでもなく、じゃれあうでもなく。
でも、外で一緒に歩いていると、
お互いをなんとなく気にしている、
そんな二人の関係がとってもいいように思いました。
わん同士、ちゃんとコミュンケーションが取れているって感じます。

こんな経験をしながら、いつかもうひとり、
わんちゃんが増えたらいいなぁ、なんてひそかに思っているのですが・・・
うちのわんこと、パパさんが許してくれそうにはありません


2wan-4.jpg

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。