ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


我慢しなくていいっ
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

最近、アメブロも始めたんです・・・
人と犬研究家 なかしまがお届けする

人と犬のホリスティック研究所 ←クリック^^


夏真っ盛り。
今年は蝉の声がおおいような・・・

九州のほうではミンミンゼミが少ないそうです。
へぇ・・・
知らなかった。
ケアに伺って、わんこが落ち着かなかったり、
その場を去ってしまったりする場合があります。

そんなときに、飼い主さんは、

ほらほら、我慢しなさい。
いまやってもらっているんだから。


と、わんこをその場にいさせようとしてくださることがあります。

大丈夫^^
ここにいてね、と伝えています。

その場を去る、ということは、



おっけ~~ もういいよ~~ さんきゅ~~

だったり、

えっと、いまの感覚、ちょっと初めてで。。。
不思議だったから、ちょっと心落ちつけてきます


だったり。

ずーっと、ここにいてもらわなくちゃいけない、ということはないので、ご安心ください^^


あっちふらふら~~~

こっちふらふら~~~

そして、また戻ってくる、なんてこと、よくあります^^


ただ1時間のセッション。
ふらふら~~ で終わるとちょっと申し訳ないので、
そういうときには、飼い主さんにちょっとだけお手伝いいただくこともあります。
それぞれのゴールがなにかにもよります。

しっかりとお話しながら、セッションを進めていきますので、
どうぞ、なにかご質問ありましたらいつでもどうぞ^^

ゴールにたどり着くことも大切なのですが、
何より大切なのは、その行程です。
わんこそれぞれ。
あの子はこうだから、うちの子も・・・
そんなことは一切ありませんので^^

今後、ママがちゃんとケアできるよう
ママさんセラピストになろう~ みたいなセッションができたらいいな、と思っています。
パーソナルワークショップみたいな感じになるかなぁ。。。

だって、ママさんが一番の愛犬のセラピストですからね^^

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

