ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


泳いでいます
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

最近、アメブロも始めたんです・・・
人と犬のホリスティック研究所 ←クリック^^

まだ、梅雨明けしていないのに、
真夏日&猛暑日!!
この夏はどうなるのでしょう???

しばらくお休みしていたプール通いを再開いたしました・・・
DSC01208.jpg

もともと、あまりひざがしっかりとしていなかったるしあ。
小型犬にありがち。

ただ、るしあのブリーダーさんは、とてもしっかりしたところで、
今まで、膝蓋骨関係で問題になった子はほぼいなかったそうです。

るしあは、小さかったし、
ちょっと無理があったのかもしれないですね。

ただ、わんこに何かがあるのは、
それに対処できる飼い主さんだからそこにくる
と思っているので、
私に対して、課題をもってきてくれたんだ、と思っています^^

アジリティに興味が持てないのも、
そのせいだということにしておきます^^

いつの間にか7歳(えっ・・・)になっていたるしあ。

もともと、しえろより、歩くのが好きではなかったので、
今からできることをしておかないと、
もっと年を重ねたときに、悪くなる、と思い、
外で歩く機会の減る夏ですし、
プール通いを再開。

DSC01206.jpg


以外と泳げるんですよ、こ・れ・が^^
ただ、サボる・・・

足、動かさなくても泳げるも~~ん みたいな

尻尾をもつと、不思議としっかりと足を動かす。
そして、浮力に頼らないように、
ライフジャケットもとられました

しっかりと、使えています^^

しっかりと筋肉も付いている^^

すでに、痛みを軽減する歩き方を学んでしまっているのですが、
正しい歩き方に少しでも近づけるよう、
ちょっとがんばります~~!

川、海で泳ぐわんこたち、
楽しんでね~~


CIMG8370.jpg





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

