ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
季節の変わり目
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

もうすぐGW!
どこかお出かけの予定たてましたか?
我が家、混雑するときには東京にいるべし、
という家訓!!があります(笑)


2016年ももう4ヶ月たつわけで・・・

1歳の1年は 1/1

2歳の1年は 1/2

だから
毎年1年が短くなっているのは当たりまえですね。


先日 わがやのしえろ、鍼治療をしてきました。

cad3cbbbb6b02c181ea4aab77e1aabcc.jpg

以前一回やったのですが、
今回は、少し身体を温めてみよう、とおもったので。
ちょっと体調も悪かったので、写真は撮らず。

しえろがパピーのころから知り合いの 友人の獣医さんにお願いしました。

診察台におとなしくのり、
じぃっと鍼を打たれる・・・・

ずっと立ったままなので、ちょっと緊張していたと思います。

支えている私の手に、どんどんとしえろの体が温かくなっていくのを感じました。

1111130084.jpg

一見大きな変化は気づけなかったのですが、
きっと内から温かくなってくれたかなと。

もう季節的には温かくなってきましたが、
洋服を着る だけでなく、
鍼、お灸、温灸 もちろん食べ物から、体の中を温めると
代謝のあがってくるかな。

ちょっと体調が優れない子、
なんとなくだるそうな子、
など、

いろいろな方法がありますね。

いまは、ネット社会で、
情報が錯綜

愛犬をどういう方法でケアするかは、
最終的には飼い主さんがいい、と思うことができるといいですよね。

あの子がよかったから、
わが子に合うかどうかはわからない。

もちろん、とりあえず試してみて、もOK。
なんとなく~~ でもOK。
お財布事情も大事^^

お散歩も楽しい季節
元気に過ごしていきたいものです。

322_large.jpg
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.