ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
師匠 デビー先生のWS開催
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

三寒四温。。。
13歳のしえろにとっては、なかなか厳しい。。。
でも、元気にやってます~♪

先日、友人のプラクティショナー主催で、
Tタッチの師である、デビー先生のWSが開催されました。

DSC00283.jpg

初めてTタッチを学ばれる方がほとんど。

Tタッチってなんぞや 
と思われていらっしゃる方、まだまだたくさんいらっしゃいます。

私は自分自身がTタッチをお伝えしているので、
知っている方が周りにも結構増えてきていると思いますが、

ほんのほんのほんの一部なんですよね。。。

Tタッチでは、トレーニングではなかなか難しい感情面へのアプローチができます。

そして、よくバランス、という言葉を使います。

肉体
精神
感情
 
 

これらのバランスを整えることにより、犬の行動、感情に作用します。

DSC00288.jpg

まだまだ思春期のさくらちゃん^^

先生の手にかかると・・・
落ち着きを取り戻しました^^

毎回、先生のお話を聴いていると、
同じようなこといっている、いえ、言っているのですが、
その時に心に残る言葉は、毎回違ってきます。

だから、プラクティショナーになっても、
なんどもアシスタントに参加したり、
フォローアップの講座に出たりするんです。

そして、それは、犬のことだけにとどまらない。。。

犬のことを考えていたのだけど、
ふと気付くと、自分のことに置き換えられていたり。

そして、これはだめだ、と諦めないで、
じゃぁ次は何する?なんて気持ちの切り替えも
自分に置き換えられることもある。

そんなことに気づいたのは、学び始めてかなりたってからでしたが^^;

DSC00300.jpg

Tタッチって、こんな風に犬と一緒に歩く、というワークもあるんですよ~~

次回、先生の来日は7月。
機会があれば、ぜひ直接デビー先生のお話を伺ってみてください。
そして、興味を持てれば、Tタッチを続けてみてください。
きっと、あなたの人生が豊かなものに変わっていきますよ^^
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.