ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
どう伝える? こちらの気持ち。。。
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

3月なのに、また真冬に戻ってしまいました・・・

5950-05.jpg

つぼみがほころび始めた桜・・・ びっくりしているでしょうね。。。

ええ、我が家のわんずも びっくりです^^;

DSC00187.jpg

背景は、河津桜^^


と、突然ですが・・・

私は、愛犬のことを、ちょーほめまくりです。。
えらいねぇ~~

すごいねぇ~~

がんばったねぇ~~~


もちろん、

かわいいねぇ~~

イメージの力ってすごいんですよね。。。

夢はかなうとおもうもの、と近いのかもしれませんが。

こうなりたい、こうなる、っておもうと、
その結果が近づいてくる。。。

私が、ほめられると伸びるタイプだからかもしれませんが、
きっと、

だめだねぇ・・・

またやっちゃったのぉ・・・

何度やってもできないねぇ・・・


そんなふうにいわれると、
どよ~~~んと気持ちも下がる。。。

きっとわんこ達も一緒、だと思うんです。

DSC00202.jpg

ほえないでほしい時に、

ほえないで、というのではなく、

ほえずにしてほしい行動、
たとえば、
座ってて、とか
ベッドに行ってて、とか。。。

そのほうが、理解しやすいはず。

ほえないならなにをしたらいいの???

とわからないんです。。。

ひっぱらないで、といわれても、じゃぁどうしたらいいの???

となっちゃうんですよね、きっと。。。


だから、どんどんほめて、
そんな子でいてほしい、というイメージを伝える。
きっとそんなことなんじゃないかな。。。

あ、そんな事を書いている横で、
手をずっとなめているしえろ・・

DSC00142.jpg

なめないのっ!

いえ・・・

とりあえず、名前読んでみました

ちょっとずつちょっとずつ、自分の意識を変えていかないと、ですね^^;
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.