ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


コミュニケーション~~♪
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

今年は2月が29日。 1日お得ですね^^

・・・・とはいえ、もう3月・・・・・

そろそろお花見の準備も始めますか?^^

ああ。。と思わず、まだあと10ヶ月と思おう^^

先日、ちゃきちゃきの江戸っ子? という感じのおば様と遭遇!


無題
あは
もちろん、こちらの話は、右から左

そんなときに、理論だったお話をしてもNGですよね。

無題


さて、そんな時・・・

・おば様の話のペースにあわす

・否定をせずに、お話されたことを納得して(ふり?^^;)聞く

・簡単にやれるところを探す

・形式ばったはなし方をせず、こんなふうにやっちゃったら~~できちゃうよ~~ と話ののりで
 やっていただきたいことを伝える


そんなことをしてみました^^


こうやって、こうやったらこうなるから。
こうしちゃだめ~~ といっても、聞いちゃくれない
だったら、なんとなく印象を残るようにお話をする・・・

はい、これ大事^^

o0800052712639403004.jpg


はてさて、これでやってくださるかは???ですが^^;
こういう方って、結果が見えると早いんですよね。

自分もストレスためずにお話しすること、これも大事ですね。
話のペースがつかめないと、こちらがいらいらしてしまう。。。
いや、それはもったいない!

犬とのコミュニケーションも大事ですが、
やはり言葉の伝わる(はず)の人とのコミュニケーション、大事にしていきたいです。


犬に、こちらの思い、指示を理解してもらうのも、コミュニケーションから。
まずは、愛犬の行動、しっかりみると・・・

ほら、そこにヒントがあるかも?!

denkyu11.jpg





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

