ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


サンダーシャツ着ています
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

2月になりました
立春が過ぎたら、暦の上でも新しい年

我が家は、毎年成田山におまいりに行きます。
今年はいつにしようかな。

以前、車の祈祷もおねがいしたのですが、
行く道すがら、飛び石でフロントガラスが傷つき、
全とっかえになることに・・・・

なぜか、それ以来、成田山へ行くときには、かならず ぱしっと石が当たる! 様な気がする・・・

なので、それ以来、車の祈祷は遠慮させていただいております。。。


FBでちらっと見かけた話題。

愛犬にお洋服、
着させていますか? 着させませんか?
着せていいこと、
あまりよくないこと
どんなことでも、いい面悪い面あると思います。

">napd-ts7164.jpg


服を着ることにより

いいこと
抜け毛が防げる
体温が維持できる
身体に何かが密着することになれる  などなど

よくないこと
気温を感じることができにくくなるため、季節感を感じにくくなる
皮膚呼吸がしにくくなる などなど


できるだけ季節感を感じてほしい、とおもっているので、
家の中では服は着せませんでしたが、
13歳の腎臓の悪いしえろ←我が家のわんこ。
できるだけあたためてあげたいので、
になると着せるようになりました。

そして、寝るときにはサンダーシャツ

thundrshrtpnk.jpg

以前シニアのわんこが、
サンダーシャツを着て寝ると、寝起きに立ち上がるときに楽な様子にみえる、
ということだったので。

それに、脱げない

特に着ていることを気にすることもなく寝てくれています。

もし、寝起きがつらそうなシニアなの、というわんこと一緒に暮らしている飼い主さん、
サンダーシャツをためしてみてはいかがでしょうか?

名前の通り、雷が苦手な子の音響シャイの子のためにつくられたものではありますが、
身体のバランスを整えたり、
落ち着いたり、
車酔いを軽減させたり

といろいろなことに使えます。

サイズはいろいろとあるので、もし気になる方はご連絡くださいね。

さて、今晩もシャツきて寝ましょう^^
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

