ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
元気なハナちゃん
こんにちわ。「ぱれっと」です

体調、少しずつ回復です^^

先日、ほぼ病み上がり状態だったのですが、
以前からいただいていた、とっても楽しみにしていた
ハスキーの老犬、ハナちゃんのマッサージのお仕事があったので、
お邪魔させていただきました。

ハナちゃんについては、
こちらのHP,左側に案内されている
holistic careのコーナーをご覧ください。
ハナちゃんの写真集をいずれだすことになっており(詳細はまだ未定)、
その1ページにマッサージのシーンをいれることになったようで、
企画者のDecoさんに声をかけていただき、やらせていただくことになったのです。

老犬だから、と聞いていたので、
ゆったりと寝そべって・・・ などというイメージをいだいていたら、
とっても元気な子・・ おばあちゃんでした。
家の中を歩き回り、庭に出て行くし。
でも、この場にいてね、っていう合図をするより、
自然とよってきたときに、マッサージしてあげたいなぁ、っておもったので、無理に触らない、ということを心がけていました。

ただ、撮影もあるし。。と思いながら。。。

ちょっと、やりすぎちゃった感じだったですが、
終わったあとは、廊下の冷たいところで、
ぐっすりと寝ていました。
気持ちよかったのかな、ちょと疲れちゃったかな?

貴重なお話を頂き、貴重な体験をさせていただきました。
改めて、イメージを持ってお邪魔しちゃいけないな、
っておもったことと、
飼い主さんのわんこに対する気持ちによっても、
アドバイスはいろいろとかわってくるな、
ということを感じました。

Decoさんのブログ、11日にちょこっと、
管理人に後姿がでていますので、是非ご覧ください!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ああ、よかったよかった~~~。
思ったよりも大変なことになってたんですね。
もうだいじょうぶなのかしらん…。
この季節、体調をくずすことが多いので、お互い気をつけましょうね。
とりあえずコンペで元気に会いましょう!

Decoさんのブログ、見ましたよ~。
ハナちゃん、15歳とはご長寿!!
お腹の調子がよくなかったのに、治ってしまうなんてすごいですね。
ウチもそろそろ2回目考えちゃおうかな(^^)
黄身 | URL | 2007/05/14/Mon 08:40 [EDIT]
ご心配ありがとう^^
シゴト復活してますが,まだせきが・・・
食欲が・・・ です..
この1週間でなおさないとですよねv-154

15歳とは思えない元気さんでした.
ただ,身体はとってもほっそり・・・
小春さん,ぜひ!!
ぱれっと@管理人 | URL | 2007/05/14/Mon 15:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.