ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


シニア世代のお散歩
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

雪ふりましたね。(東京)

とはいえ、なぜか私の地元、おそらく周囲2kmくらい?ほとんど降らず
駅まで、大雨だなぁなんて思って歩いていきました。

出先で、地下鉄から階段を上がってきてびっくり
一面雪。。

夕方、動物病院へ。(車で15分くらい)
そのまわりも、少しではありましたが雪が残っておりました。。。

・・・・^^;
でも、次の日、凍ることのないみちで、安心して歩け、
ついてるなぁと^^

散歩から帰ったら急に雨が降り出す、とか、
出かけている間だけ、お日様が照ってるとか

お天気は味方してくれています^^
ありがとうございます

さてさて、そんな寒い中、
我が家のシニア犬もお散歩^^

DSC00065.jpg
(これは、天気の良い日です^^)

室温と外気温の差、厳しいですよね。
特に夜・・ 日差しがない・・・

寒さは体調に影響すると思っているので、そこは無理なく。

上着を着せて、バッグに入ってもらい、薄手のフリースをかける。

しばらくそのまま

少し歩いたら、フリースをとる。

しばらくそのまま

本犬に調子を伺い^^ 歩くと言ったら歩かせる。

むりといったら、その日はバッグの中で。

最近、そんな散歩にしてみました。


マンションだと、何もつけなくてもかなり暖かい室内。
それも、どこにいってもそう変わらない室温。
なので、少しずつ気温にならしていっています。

いろいろと不安が出ては来る年齢ではありますが・・・
シニアになりました~ というのにちょっと抵抗がありましたが、
最近、ひしと感じるように。。。

彼女が快適に過ごせるよう、
できることは手伝い、
でも、本犬ができそうなことはちょっとだけ手助け。

寒さに負けず元気に過ごしましょう!

飼い主さんも、寒さに負けず、外に出ましょうね^^
ピンと張りつめた空気。
結構気持ちいいですよ~

DSC00069.jpg
家族みんなでお散歩が一番楽しいようです^^
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

