ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ご無沙汰しています・・・
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

すっかりご無沙汰してしまいました・・・

11月は、アメリカからTタッチの師のデビー先生とローレン先生の来日の月。
WSのアシスタントや、WSの参加。
そして、関西よりクリッカーの先生 ビア美香子先生をお呼びしての
ぱれっと主宰の クリッカーWSの開催等あり、ばたばた・・・

なに?? と思っているうちに11月が過ぎてしまいました・・・


images.jpg


気持ちを入れ替え(つづきますように・・・)、また書いていきたいと思います^^




(*´_ゝ`)とはいえ、もう12月
今年は、暖冬といわれていて、暖かい。
ここ数日、ようやく寒くなってきた、という感じ。。。

わんこ達の体調、いかがですか

CIMG1397.jpg

なんか NGなおかおしておりますが、わがやのしえろ。
13歳。

いろいろと年を重ねてきたなぁと感じることが出てきています。

最近は、いつもふんわりとのれていたベッドに乗るのを一瞬躊躇。
がんばってのっている、という感じ。
無理なく、手伝ってあげるようにしていますが、
本人、おそらく、身体と頭とが一致していないことをうすうす気づいている様子。。
ヤル気があるうちは、応援していきたいと思っています^^

アジリティの練習も再開。
スピードはなくなったものの、意欲はばっちり^^

しっかりとした足腰でいてもらうために、小さいころからのトレーニング必要だなと思いました。

寒くなり、人も動きたくなくなる・・

しっかりと呼吸ができるようになると、体も温まります^^
引きこもらずに、
わんこと一緒に外に出て、
たくさんたくさん、歩き走りましょう~~





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.