ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
冬のお散歩
こんにちわ.ぱれっとです

すごしやすい秋はどこへやら.
寒くなりましたね.来週末はもう12月
あと2006年も残すところ1ヶ月となってしまいました・・・

寒くなってくると,昼間はぽかぽか気持ちいいのですが,
夜のお散歩は・・・ 飼い主さんもつらくなりますね
1日お留守番の我が家のわんこ.夜の散歩組です.
寒くてもお散歩が大好き.
楽しそうに歩く顔をみると,寒さもなんのその,という気になります.

我が家で冬の散歩で気をつけていること.

玄関を出たときの温度差が一番苦手なようなので,
あまり家の中を熱すぎないようにしておきます.
ほどほどで・・・

真冬になって,どうしても我慢できなさそうなくらい
寒くなるまで,できるだけお洋服は着せません.
寒さ暑さを感じるほうが,毛の抜け変わりもきちんとできます.

動きが止まってしまうと寒いので,
横断歩道など止まらないように,信号のない道を選びます

皆さんは,何か気にしていることありますか?
さぁ,がんばってお散歩いきましょう

あれ・・・
気合は空回り.
わんこが,玄関でお見送り~~なんてことになっていたりして





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.