ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
自然を満喫~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら


那須旅行で行ったところをちょっとご紹介^^

CIMG0455.jpg

今回は、なぜかつり橋と滝
人気のある那須の街ではなく、ちょっとはなれた那須塩原温泉郷からのスタート。

滝や、つり橋がたくさんあって、
自然路を歩けます。

塩原渓谷歩道
健脚の方は、ずっと歩くことも可能^^

我が家は、パーキング、 歩く   車   パーキング  歩く・・・

CIMG0480.jpg


CIMG0510.jpg


土、石、みず・・

いろんな感触を味わいながら歩きます。

暑い日でしたが、水のそばはとっても気持ちがよい^^

我が家の、わんずも楽しそうに歩いていました^^

こちらは、わんこ OKです。
もちろん、歩いていけますよ^^

CIMG0555.jpg

他の沼地の自然路や、那須平成の森 という自然がたくさんあるところ。
こちらは、動物 NGでした。。。

国立公園はNGのところが多いです。
理由はいろいろ。
自然に影響がある・・・ などなど。

もちろん、マナーも大切です。

犬を山に連れてくるな~ というブログも結構ありました。。。

そこにいる人全員が、受け入れてくれるものではありません。

私はタバコが大の苦手なので、たばこを吸っている人、すってきた人がそばに来るとそれだけで
ごめんなさい、、、ってなります。

自分がやっていることすべてが、世の中の人、みんなが受け入れてくれるものではありません。
でも、迷惑をかけないようにすることは少なからずもできるはず。

楽しい犬連れ旅行ができるよう、
今一度マナーを考えるチャンスかもしれないですね。

CIMG0568.jpg

こんなきれいな水をみることができました!

CIMG0565.jpg

がかかってました!

那須に足を延ばしたら、こんな自然もあること、お忘れなく^^

あ、スニーカーが必須です^^
あと、ころんでもいい恰好!


もちろん、帰りには、街(笑)にでて、美術館に行ったり、
お土産買ったりしましたけどね^^

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.