ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
那須旅行
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

CIMG0479.jpg

すっかり秋めいてしまいました・・・

この夏は、ちょーあぢ~~~ なんて思っていたけど、
その期間がとても短いように、
いまとなっては思います。。。

もう、秋です・・・

先日の那須旅行。

1泊目が
ホテルフォレスタ那須塩原

那須塩原にあまりわんこOKとうたっている宿がなかったんですよね。。。

CIMG0537.jpg

かなり山の上まで上り。
なので、とっても静か

我が家的には、ちょっと予算オーバーなのだけど、
お部屋も広い和室で、布団の上にもわんこのっても大丈夫ですよ~~と。

普段、わんこと一緒に寝ているおうちの子には、ウェルカム~~なお宿かも^^

なにより、大きな冷蔵庫がついているというのが、我が家にとっては二重丸!!

CIMG0542.jpg

酸素カプセルがあって、初体験してもらいました^^



2日目は、

CIMG0659.jpg

森のコテージ くるみの木

こちらも、広めのお部屋で、わんずものんびりできたかな。

部屋にもお風呂がついていたのだけど、岩ぶろへ。
のんびりゆっくりできました^^

両方とも、お食事がおいしかった^^
お肉をいただかない私。
ちゃんとリクエストにこたえてくださっていて、これまたうれしい^^

いつでも、お茶などがのめるのもよかったです^^


わんこと一緒の旅行だと、いろいろと心配事があると思います。

お食事に同伴してきて、わんわんとずっとほえている子がいました。
飼い主さんも落ち着かないし、まわりも、自分の子も一緒のほえないか そわそわ・・

結局、お部屋に連れて帰られていましたが、ずっと吠えていたようです。。。

あと、トイレ。

失敗しないかしら???

お宿、お宿により、いろいろとルールがあると思います。

初めてのお泊りなどは、しっかりと不安を解消してからいけるとよいですね。

それと、なにより、クレート(ゲージ)で寝られるようにトレーニングしていくと安心

ご飯中のお留守番だったり、夜寝るときだったり。
安心できる場所があるって、人も犬もよいことです^^

飼っていた猫がなくなったから、
海外旅行でもいこうね、とお話されていたところ、
わんこを迎えることになり、
いまでは、わんこと一緒のたびばかり という年配のご夫婦にもお会いしました^^

犬と一緒だと、いままで経験できなかったことがたくさん経験できる
なんてこともあります。

みなさんも、チャンスがあれば、犬連れ旅行、してみてはいかがですか?







スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.