ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


ラジオ出てます?!  ~その14 サマーカット!!!気をつけて! 6月26日~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

レインボータウンFM 79.2MHZ
リスラジというアプリをいれると、スマホやPCで聞けます
金曜日 10:00- 
クリスタルアイランド
クリスタルのFBページはこちら
FBやってらっしゃる方は、ぜひ いいね をお願いいたします^^

第一第三は
アルバムデザイナーのYukariさん
ナチュラルコンシェルジュ ホメオパシーの まなみさん
私もお世話になったメイクセラピストの あや~こ
耳つぼダイエットのあきこちゃん
いろいろ増えてたりする・・・(笑)

第二第四は
笑顔の先生 かよさん
手つなぎ師 yurieさん
そして、テリントンTタッチプラクティショナー の 私。

素敵女子になれること間違いなし!!!
・・・私はアニマル担当^^;???
でも、Tタッチって動物だけじゃないからね
やる人の心も豊かにしてくれる^^

そして、クリスタルのHPも完成!!!

さて、なかしま どこに出てるかな???
コンシェルジュコーナーを チェキラ~~


さてさて。
夏になるとサマーカットするわんこ、増えてきますよね?
そんなお話。

11666239_662261653906103_3490518424701371974_n.jpg

パートナー きわちゃん(チワワのぬいぐるみ)といつも一緒です^^
この数日前に、夜大きな雷が鳴っていました。

サンダーシャツ

そう、まさに雷のシャツというなまえがついているのに!!!
ついつい忘れていませんでした?

今度の時にはお忘れなく^^



夏になるとサマーカットにするわんこが増えてきます。

が・・・

きりすぎには要注意!!!

わんこ。
毛の長さには意味があるんですよね。
寒さから守るとか、暑さから守るとか。

原産地にもよります。
寒い国のわんこは、寒さから身を守るために毛が多かったり。
だからといって、夏暑いからとカットしてしまうと・・・
皮膚に直接日が当ったりすると、炎症を起こしたり。

夏の暑さ、日差しから守るために、あえて毛がしっかり生えてたり。

意味があるんです しつこい(笑)

暑さから身を守るためには、

適度に冷房を入れたり

ひんやりTシャツを着たり

アルミボード、ジェルマットを使ったり

おもいっきりショートカットしてしまう前に、ちょっと考えてみてくださいね^^
裸じゃ、逆に暑いです~~ 



11215702_662077867257815_2266277567262346878_n.jpg






管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

