ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ラジオ出てます?! ~その13 Tタッチとマッサージの違い 6月12日~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

レインボータウンFM 79.2MHZ
リスラジというアプリをいれると、スマホやPCで聞けます
金曜日 10:00- 
クリスタルアイランド
(4月からこちらにお引越し。第二第四にでてます~)
クリスタルのFBページはこちら
FBやってらっしゃる方は、ぜひ いいね をお願いいたします^^

第一第三は
アルバムデザイナーのYukariさん
ナチュラルコンシェルジュ ホメオパシーの まなみさん
私もお世話になったメイクセラピストの あや~こ
耳つぼダイエットのあきこちゃん
いろいろ増えてたりする・・・(笑)

第二第四は
笑顔の先生 かよさん
手つなぎ師 yurieさん
そして、テリントンTタッチプラクティショナー の 私。

素敵女子になれること間違いなし!!!
・・・私はアニマル担当^^;???
でも、Tタッチって動物だけじゃないからね
やる人の心も豊かにしてくれる^^

そして、クリスタルのHPも完成!!!

さて、なかしま どこに出てるかな???
コンシェルジュコーナーを チェキラ~~

さて、今回は、マッサージとの違い。。。
という感じではなくなってしまったけど・・(笑)

11536131_654351851363750_4922396610063757175_n.jpg


マッサージは、筋肉のこりをほぐし、血流、リンパの流れをよくします。
Tタッチは、細胞を目覚めさせ、心に働きかけ、緊張を解放することにより、身体を緩めてあげます。

それぞれいいところがあると思いますよ~

Tタッチは心に作用しますし、ホリスティックの部類に入ります。

ホリスティックとは???

ホリスティック(Holistic)という言葉は、ギリシャ語で「全体性」を意味する「ホロス(holos)」を語源としています。 そこから派生した言葉には、whole(全体)、heal(癒す)、health(健康)、holy(聖なる)…などがあり、健康-health-という言葉自体が、もともと「全体」に根ざしています。
引用:日本ホリスティック医学協会

体調悪いから、具合の悪いところを見るのではなく、
全体をみることにより、不調のところを改善していく・・・

問題行動がある場合、それをただやめさせるのではなく、
なぜそれがおこるのか、その原因を改善する。。
そんな感じかな。

背中に痛みがあるから、背中ばかりを見るのではなく、
おなかを見たり、首をみたり、尻尾を見たり・・

あれ? こんなところをタッチしたら、姿勢が変わった???

あれ? しっかり歩くようになった???



11425130_654351874697081_2199704593323849013_n.jpg


そして、本のご紹介!

513ADAuuWuL__SX338_BO1,204,203,200_

amazonはこちら。

とってもわかりやすい!
Tタッチ初心者から、ならったことあるよ~な方まで!

ぜひ、お手元に~

11390114_654352171363718_4674469462394300523_n.jpg



10341562_654350851363850_9190266910597244520_n.jpg








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.