ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


半年
こんにちわ.「ぱれっと」です

「ぱれっと」をオープンさせて,
ほぼ半年がたちました.
その間にも,新しいわんこにであったり,オーナー様とお話したり,
自分の中でも,今後どうしたいか,ということが
また,ふつふつとわいてきたり,考えたり

「ドッグマッサージセラピスト」という肩書きを認定していただいていますが,
「ぱれっと」では,マッサージをメインとするのではなく,
わんことオーナー様との幸せな生活をあとおしする,
ちょっとした,「きっかけ」でありたいと,いつも思っています.
どんな問題でも,こうしたらどうですか,という一方的なものではなく,「一緒に考えていきましょう」と思っています.
自分のわんこのことを一番しっているのは,
ママやパパなのですから.
一番のホームドクターでもあるのですから

マッサージは,オーナー様がわんこのことをみてあげる,ひとつのスキルと考えています.
触れ合う,とういうことは,なにより大切だと思っていますので.

そんなことをイロイロと考えていると・・・
もっと,カウンセリングの時間をとりたい,
わが子自慢でもいいから,わんこのことをオーナー様がどうおもっていて,どういうことが気になっていて,
どんな幸せをねがっているのか,ということをたくさん,たくさん聞かせていただきたい,と思うようになりました.
その中から,「ぱれっと」がお手伝いできることを提供していきたい,と考えております.

オーナー様の気持ちがわんこにかなり影響している,
ということも強く感じていますので,
そんなところも,じっくりとおはなしできたらいいなぁ,
と思います

なので・・・
また,夏に向けてメニューをリニューアルする予定
できるだけ,わんこのことを知りたいから,
セットメニューをくわえたり,
じっくりお話をさせていただくコースをいれたり,
と考えております
お願いしようとおもっていたのに,急にメニューがかわっちゃって・・・
なんて,ことがあるかもしれませんが,
そのときは,どういうコースがご希望か,ちゃんとお伺いしますので,
ご安心ください.

また,同じような志を持った仲間と,
夏に向けて,なにかイベント,簡単な講座を開こうかと計画中.
「ぱれっと」読者の皆さんとお会いできる日も近いかも!!
もし,こんなことやってほしいというようなご希望がありましたら,
ぜひメール,もしくはコメントをいただければうれしいです.
簡単なマッサージのご紹介とか,消臭剤を作ったりとか・・・
そんなことを考えています.

書いちゃったから,こちらもちゃんと計画しないと
ねっ!! 





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

