ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


Tタッチアドバンスコース
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

そろそろ梅雨明けか?

台風が来て、湿っぽくなり、暑くなり・・・
湿度が高いのはいやだなぁ・・・

わんこたち、元気ですか?

CIMG0304.jpg

我が家、暑さにも負けず元気にやってます^^

7月13-15日の3日間。
Tタッチのプラクティショナーが学ぶ、アドバンスコースに参加。

プラクティショナーになって毎年参加しています。

教える機会が増えてきましたが、
やはり、学びの時間はとても大切^^

新しいスキルも学べるし、

こんなことみんなはどうしているの?と他のプラクティショナーからの参考意見が聞け、
ああ!気づかなかった!!! がたくさん。

みっちり、がっつりの時間を過ごします^^
CIMG0312.jpg

こちらは、グランドワークの時に使っているラビリンスの違うバージョン。

ぱれっとのワークショップだと、なかなかグランドワークができていないのが実状・・・

秋からは、広めの場所も探して、とりいれていこうと計画中です。。。

CIMG0313.jpg

新しいスキルもたくさん学びました

毎日、新しい情報で満杯な頭。。。。。
夜は、布団に入った瞬間寝る、という毎日でした。。
頭の細胞、お疲れさまでした・・・

改めてTタッチっておもしろい、と思いました。

そして、過去にとらわれるのではなく、日々新しいスキルができてくることに、
人が勝手にするのではなく、犬と一緒にやる、ということを忘れてはいけないな、と感じました。

そう。これがよかったからずっとこれを使い続ける、のではなく、
もっといいものがあったら、どんどんとりいれていく

秋になったら、この新しいスキル、お伝えしたいな・・・
進化するTタッチ。
18日からは、新潟でコースが開催。
最先端のスキルが学べるなんてうらやまし~~




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

