ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


引き出しチェック!
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

心地よい5月?
いろんな天候が経験できる(笑)。
湿度が低くて、ほどよい日差し、程よい気温がベスト。
なかなかないですよねぇ・・・

先日、東京地方は真夜中から明け方にかけての強風、豪雨。
ねられなかったわんこ
そしてその子を安心させてあげるために寝られなかったママさん達^^;

皆様のおうちはいかがでしたか?
FBで、講座を受けてくださった方たちのフィードを拝見^^

サンダーシャツをきてみた~~

ボディラップをまいてみた~~

タッチをしてみた~~

うれしいお言葉です。

でも、だめだった・・・ とおもっても、
また、今度のときに思い出してください

なにかしてあげられることがある、という
わんこ、そしてかいぬしさんの安心感。

そこから、ほっ が始まります^^

我が家。
雷苦手のしえろ。

まずは寝る前に。

あの・・・ 一緒に寝てもらえませんか? 

すでに雨が降り始めており、なんとなく不安を感じたのでしょうね。
いつもサークルで寝るのですが、
きっと起こされるだろうな・・ と思い、一緒に寝ることに。

雷が鳴ろうが、稲光がしようが、朝まで寝ていました^^

Tタッチは使っていない!(汗)
・・・でも、コミュニケーションをとった、ということで

いっぽう、るしあ。
まるで何事もないように、あさまでサークルで寝ておりました・・・

なにが、この二人の違いを引き起こしているのでしょうねぇ・・・

梅雨の時期、そして、ゲリラ豪雨、台風。
これから、雷の季節になります。

「サンダーシャツ」
「ボディラップ」
「タッチ」

衣替えのその前に、
引き出しチェックをしてみて、
おお、私、こんなこと学んでた~~ なんて思い出してくださいね^^

6月28日(日)はシニア犬の心のケア、体のケア、という講座を開催します。
詳細、もう少しお待ちくださいね^^
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

