ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


ラジオでてます?! ~その11 Tタッチやって変わったこと・・・ 5月8日~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

Tタッチを生活の中に取り入れてほしいと思っています。
なぜなら、わたしはTタッチを知っていることで、かなり犬との関係がよくなったし、

Tタッチをすることにより、自分が安心、犬も安心できる、ということが増えたから

じゃ、Tタッチをやってどんなことがあった?
というようなケースのお話です。

CIMG0037.jpg

こんな感じでやってます^^
スタジオ前に椅子もありますよ~~





テリントンTタッチという言葉を聴いたことがある方。
でも、実際やったことがない方から聞く言葉。

Tタッチってむずかしいんでしょ?

問題ないからやらなくてもいいでしょ?

どんな時に使っていいのかよくわからないんだよね


10355856_638501152948820_4214601128361812990_n.jpg
(メインパーソナリティ 樹凛さんと。
樹凛さんもわんこと暮らしています。 Tタッチを習ったことはないけど、
こんな感じ?とやってくださっているとのこと^^ そんなところから始めてみてほしいです)


という言葉です。

いえいえ、そんなことありません!

忙しいそこのあなた! あなたこそぜひやってみて!
1日1回円を描くタッチをするだけ、それだけでもいいんです!

なにもなくても、健康維持も大切^^

難しく考えなくても大丈夫!。
失敗はありません。変化があるかないか、それだけ^^


パピーだったら、落ち着くことができたり、
ピンポンでほえるこが落ち着けたり、
立ち上がりにくかったシニアわんこが、すくっと立ち上がれたり。。。

いろんなことがあります。

ぜひ一度、体験してみてほしいな、って思います。

10985381_638501082948827_6291200903342463196_n.jpg

この日は、パートナー、きわちゃん 同行でした^^

11219075_638499919615610_5110571194685685123_n.jpg

ゆるゆるメンバーです。





管理者にだけ表示を許可する


なかしまさん大活躍されているんですね~
ルキもタッチをするこの心地よさを感じてくれるようになりました!!
なかしまさんにお伝えしたことがあったと思うのですが
どんな時でも触れてあげることでルキは落ち着いてくれるようになりました。
だからこそ調子の悪かった数年前も。。
タッチをすることでルキ自身の治癒力が高められたこと
間違いないタッチのおかげだと思っています。
またゆっくりお会いできたらうれしいです!
ますます魅力的になったなかしまさんとお話できたらうれしいです。
ユキ | URL | 2015/05/19/Tue 01:25 [EDIT]
Re: タイトルなし
ユキさま

コメントありがとうございます。
触られることが好きになるって、まず第一歩ですものね。
ルキちゃん、幸せですね。
Tタッチ、ぜひぜひやってあげてくださいね^^
ぱれっと | URL | 2015/05/24/Sun 16:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

