ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


セミナー開催いたしました
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

初夏かっ という日もあったり。
でも、まだ夕方からは心地よい風が吹いたり、ちょっと寒かったり・・・
相変わらず安定しない天候ですね。

5月14日。
基礎クラスと活用クラスのセミナーを開催いたしました!
そのご報告~

基礎クラス。
初めてTタッチを学ぶ方のクラス。
なんとなく、聞いたことあるとか、通信教育で勉強している、というような方たち。

んじゃお話聞いてみよう! と思ってくださったのがうれしいです^^
CIMG0045.jpg

Tタッチってこんなものです~ というところから、
タッチの練習、
ボディラップって言うのがあるんだよ~ 

あっという間に時間は過ぎてしまいました。

みなさん、楽しそうに過ごしてくださったのがうれしい。
難しいと思ったら続けられない。
楽しそう、おもしろそう、できそう、そう思っていただけるのが一番!
CIMG0049.jpg

みなさん、椅子から降りて積極的に参加してくださいました^^

CIMG0063.jpg

活用クラスまでの間の休憩時間もお話は止まず^^

CIMG0059.jpg

私の相棒、ブランちゃん。
わんこたちには、あなた、犬なの?なんなの? といわれていますが。。

CIMG0067.jpg

3回目のこんにちは。来夢くん
毎回、落ち着いているのがわかります。
ママさんも、わんっ と吠えたときの対応が落ち着いてきています^^
表情も変わってきたし、とてもいい感じ^^
毎日がっつりTタッチ~でなくとも、ちょっとしたことで変わってくるのですよね。

小春ちゃんも参加
みんなにタッチされてとても気持ちよさそうでした^^

タッチの復習、
リードワークのさわり、をやってみました。
もっと広いスペースでグランドワークをやりたい~というお声が。
そうですね、場所探してやりましょう^^

☆DVDでは理解できなかったことが理解できました

☆サンダーシャツって言うものがあるのを知りました

☆受講者のお話も聞けてよかった

☆体を使って歩く、ということを経験できてよかったです

☆人と動物とのかかわりの大切さ、ホリスティックという考えということが知れてよかったです

☆なんとなくできそうな感じがしました

☆早速自宅に帰ってやってみます

皆様のお声でした。


セミナー楽しいな。
生の声をたくさん聞けるのがとてもよいですね。

また、お会いできる日を楽しみにしています。
ゆるゆる習ったことをやってみてくださいね!

ご参加、ありがとうございました。

お時間の都合が合いましたら、またのご参加お待ちしています。

そして、今回参加できなかった皆様、次の機会にお会いできますように!。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

