ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
夏到来!!!
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

5月14日 Tタッチのセミナー開催いたします。
~テリントンTタッチを活用しよう~
詳細こちら^^




いきなり夏がやってきた~~!!!!
毎年思います。
シャツ一枚できもちいいね~~という季節はどこへ行ったのでしょう???
ちょっと寒い、から 暑いになってしまうような、今日この頃・・・

CIMG9916.jpg

ちょっと涼しげな?写真を。
GWに突入しつつ。。。
車は渋滞。そして、観光地は大混雑、、、 なんてことになる可能性大です。。
実は、この写真。東京のど真ん中!

二子玉川駅近くの等々力渓谷というところです。

CIMG9922.jpg

東京のど真ん中でも、探すとこんなところがあるんですね。

ここまで行くのが暑いですが(笑) わんこには、ちょっと涼しい気分を味わってもらえそうです。


我が家、しえろが体調を崩してからお休みをしていたアジリティの練習を再開。
いやぁ、いきなり暑かったのでちょっと厳しかったかな。
2走だけしましたが、スピードは出ずとも、楽しそうに走っていたのでよかった^^
やっぱり好きなんだなぁ。。。

年を重ねてくると、
目が見えなくなってくる
耳がきこえなくなってくる
足が弱ってくる・・・
など、いろいろなことが出てきます。
でも、できることは、できる限り本人のやる気を応援しつつ、
手助けも軽くしつつ、
体調も見つつ、
やっていけたらいいな、と思っています。

なので、そのあとのケアはキチンとね^^
ちょっとしか走ってないけど、
しっかりアイシング、マッサージをしてから、車に乗りました。

私は・・・・ アイスを買って腹ごしらえ

さぁ、暑さに負けず、
いや、暑さとうまく付き合って楽しく過ごしていきましょう~~

早起きになりますね^^
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.