ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


ラジオでてます!? ~その9  バランスをとろう  4月10日~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

レインボータウンFM 79.2MHZ
金曜日 11:00- 
クリスタルアイランド
(4月からこちらにお引越し。第二第四にでてます~)
クリスタルのFBページはこちら
FBやってらっしゃる方は、ぜひ いいね をお願いいたします^^

4月から金曜日の朝にお引越しいたしました。
月曜夜、水曜昼 クリスタルの番組 現在5つ。
その3つを制覇してしまいました

朝はまた今までとちょっと違う雰囲気。
そして、チームティアラという女子力?のチーム結成?!
毎週金曜日、三人ずつですが、ティアラメンバーが素敵な情報をお届けしています~。

第一第三は
アルバムデザイナーのYukariさん
ナチュラルコンシェルジュ ホメオパシーの まなみさん
私もお世話になったメイクセラピストの あや~こ
第二第四は
笑顔の先生 かよさん
手つなぎ師 yurieさん
そして、テリントンTタッチプラクティショナー の 私。

この六人のお話聞いたら、素敵女子になれること間違いなし!!!
・・・私はアニマル担当^^;
でも、Tタッチって動物だけじゃないからね
やる人の心も豊かにしてくれる^^

Tタッチって・・・
いつでも どこでも 誰でもできる 動物たちへのやさしいケア
動物と人との絆を深めるコミュニケーション

そして朝になってはじめてのこの日。

バランスをとる というお話



考えてみると、メインの樹凛さんとさしで、というのは初めてです^^

11140137_625686414230294_6111834769833149321_n.jpg


Body Mind Sprit この3つのバランスをとる、ということはとっても大切!。

犬のバランスってどういうこと???
たとえば、Bodyでみてみると・・・

飛びついたり、リードを引っ張ったり、2足歩行をよくしたり・・
これって、体のバランスが崩れているんです。
犬は四つの足でしっかり立つことが大切。
その四つの足にうまく体重を乗せる。。。
それがきちんとできていないと、飛びつきやすくなったり、引っ張ったり。。。

今までお話した、ボディラップ、サンダーシャツでもバランスが取れることもあるし、
リードを使ってバランスをとってあげることができます。
そうすると・・・
飛びつきが減る、落ち着く、ほえなくなる、引張りが減る
 → 緊張が開放される
   →  よく見ると・・・ 表情がやわらかくなってくる
そんな変化が見られます^^

人も、犬もバランスを取るってとっても大切

10429247_625686397563629_630992368762535892_n.jpg


4月。
環境が変わって、心のバランスが取れなくなってくる人もいるかもしれません。
クリスタルアイランド聞いて、ふふ、と笑ったりしていただけたらうれしいな。

いぬことを勉強してみたいな、と思ったら、
ぱれっとのワークショップに足を伸ばしていただけたらうれしいです。
放送中 5月19日といったけど(汗)
5月14日(木)にセミナー開催いたしますので、こちらもご覧ください~。
詳細はこちら~

10361967_625686440896958_6168519947534230351_n.jpg


11040178_625684564230479_1566952236014282810_n.jpg


この日のコンシェルジュ^^
ステキ女子は、刺激になる!








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

