ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ラジオでてます!? ~その7  4年前の3月11日 3月11日~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

レインボータウンFM 79.2MHZ
水曜日 14:00-15:00
クリスタルシャワー 
(2015年4月から 金曜日 10:00-に ぱれっと なかしまなおみはお引っ越ししてます~)

3月11日。
4年前、東日本大震災が起きた日です。
あの日のことは、決して忘れません・・・

1526667_614251078707161_4558096714437789187_n.jpg

みんなでlove の L! だったかな??? 




4年前。
私は、仕事に出ていました。
電車が全部とまる、なんて考えたこともありませんでした。

たまたま、自転車を使える場所にいたので、それを借り、家路を急ぎました。
もちろん、家までどれだけ係るのかなんてわかりません。
でも、わんずのことが心配で、顔を見るまで安心できず、一秒でも早く家につきたい・・
その一心でした。

11073052_614254988706770_6019609961703838804_n.jpg

今も思い出すと涙が出ます。

でも、ちょっとだけ心がけたこと。

☆ いつもと変わらない状況が家にはある  と イメージする

☆ しっかり呼吸して、自分が地に足を着ける

☆ 緊急地震速報で不安がるわんこに対しても、それが怖いものではなく、楽しいものであるように結び付けちゃう^^

そんなことでした。


2時間近くかかったかな。家まで。
自転車返却!のために、数日後 家から借りたところまで自転車で!!!
1時間ほどでした。
あの日は、人も車も多かったし、わからない道をひたすら走ったので、長かったんですよね。


今もまだ、避難生活をしている人、家に帰れない人など、
震災は終わっていません。
忘れないこと。
できることからはじめよう。
できることを続けよう。

最後にメインパーソナリティの樹凛さんから。


ラジオ番組の公式Facebookページです
応援のページいいねをポチっとしてくださると嬉しいす
よかったらよろしくお願いします
https://www.facebook.com/crystalrainbowclub





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.