ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


ラジオ出てます?! ~その6 サンダーシャツ 2月25日~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

レインボータウンFM 79.2MHZ
水曜日 14:00-15:00
クリスタルシャワー 
(2015年4月から 金曜日 10:00-に ぱれっと なかしまなおみはお引っ越ししてます~)

わんこと人をつなぐTタッチ

犬だけじゃないんですよね。
すべての生命体。
クリスタルのお仲間さんは、猫飼いさんが多い様子。
ネコさんにも、ハムスターにも、鳥にも、人にも。
Tタッチはできます~。

さて、今回はサンダーシャツのお話。
10978574_602448863220716_7186391214512578564_n.jpg

お話前にブースの中で。
耳つぼダイエットの先生 晶子さんとの2ショット
千葉でお店をやっています。
HPはこちら~
やせることにより、ますます女子力アップするそうです。 素敵女子を目指す方はぜひ^^

11013504_602448623220740_1543963082929962471_n.jpg

こちらは、クローネマキコさん。
舞踏会のお話をしてくださっています。
舞踏会に行っている人がいるなんて! 日本でも開催されているなんて!!!
びっくりがたくさん。
こんな、知ることができないことを知れる時間でもあります^^

今まで自分の写真を撮られるのが大嫌いだった私。
いや、今も嫌い^^;
これをきっかけに、とられることに慣れてみる、もひとつの課題となりました



さて、サンダーシャツ。

前回、ボディラップのお話をしました。
ボディラップは、ゴム状なので、どこかに引っ掛けたり、食いついてやぶってしまう! ということが考えられなくもありません。
なので、目の届かないところにわんこがいる場合などは、サンダーシャツをお勧めしています。
どう変化するかなどは、ボディラップに近いですね。

おうちでお留守番のとき

車の移動のときのクレートのなか

お散歩で人とよく出会うとき

などなど。

シニアの子がきて寝ると、あさ、おきるのが楽になった、という話も聞きました。
雷の季節、花火の季節などは、着せておいてもいいかもしれませんね。
過度の緊張が防げる子もいます。
ただ・・・ ちょっと生地が厚い、、、 それが問題かなぁ。。
夏バージョン作ってほしい^^

11002488_602448926554043_5450250248466581533_n.jpg

この日も相棒 ブランちゃんと一緒^^

11017023_602445753221027_1864415244918583454_n.jpg

真ん中 男性は営業の学校の松本哲浩さん

いろいろな方がいらして、面白い1時間となっています。

ラジオ番組の公式Facebookページです
応援のページいいねをポチっとしてくださると嬉しいす
よかったらよろしくお願いします

https://www.facebook.com/crystalrainbowclub





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

