ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ラジオ出てます!? ~その4 シニアドッグのケア 1月28日~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

レインボータウンFM 79.2MHZ
水曜日 14:00-15:00
クリスタルシャワー 

第二第四水曜日に出ていますが。。。
2週間はあっというまですね。。

☆いつでも、どこでも、だれでもできる 優しいケア
☆動物と人との絆を深めるコミュニケーション

Tタッチってこんなもの^^
とにかく、一度、経験してみて! 

シニアのわんこのケアをさせていただくことが増えてきました。
ということで、この日は、シニアケアのお話。




実は・・ 
歯の治療中。 舌ったらずなしゃべり方になっているけど、気づかれていないかなぁ・・・^^;


私はTタッチのワークショップを開催する時に、
必ず耳のタッチはお伝えするようにしています。
触られるのが好きな子が多い、ということもあるのですが、
体調がちょっと悪い時に、耳のタッチをすると落ち着くことが多いのです。
耳はたくさんのツボがあるので、それが刺激されるから。
でも、ツボが・・ なんて覚えなくてもよいのがTタッチの良いところ^^

シニアになったから と、小さな変化をこの一言で終わらせてしまうことがあります。
でも、もしかしたら、病気の始まりかも・・・
しっかり観察することって大切ですね。
そして、シニアだから、ではなく、「犬」であることをわすれずにいること。

シニアになると、また子供顔に戻っていったりしますよね^^

1795693_588523361279933_2795625530125379702_n.jpg


女子率高いっ!
10349061_588523661279903_1694846178561447023_n.jpg

女子力アップの番組でもあります^^

ラジオ番組の公式Facebookページです
応援のページいいねをポチっとしてくださると嬉しいす
よかったらよろしくお願いします
https://www.facebook.com/crystalrainbowclub





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.