ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


元気ですか~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

何年かぶりに熱を出しました
・・・とはいえ、8度くらい。数時間・・・^^;
2日間、ゆるゆると過ごしました。
インフルエンザではない!との確証をもらっておこうとおもい、すぐに病院に。
やはり病院は苦手です・・・

そして、ここのところ、ずっと肩が痛く、PCに向かうのもなかなかできず・・・

なにか体に不調があると、何をするにも嫌になります・・・

とそこでおもったこと!

わんこも、どこか体調悪い時は、きっと機嫌が悪くなったり、動きが鈍くなったりしているはず。
でも、それに気づいてあげられるかどうか・・・・

最近、かむようになったんだよね。 とか、
ねてばっかりだよね。とか、
すぐおこるよね。とか・・・

なにかしら変化があるけど、それが体調不良と考え付かないこともあるかもしれません。
かんだから、怒ってしまったとかってあるかも・・・
でも、最大の防御なのかもしれないし、SOSをだしていたのかもしれない。。。

あと、シニアになったからねぇ~ で終わってしまうこともあるかも・・・

いつもとなにか違う行動に出たとき。
なんでなんだろう? とちょっと考えてあげることも必要かもしれません。。。

小さな変化。見落とさないよう、日々観察。

ただ・・
我が家のしえろ。
見た目、反応等は全く変化なく。
血液検査をして、かなり体調が悪いはず、ということがわかりました。
そういうこともある

なので、1年に少なくとも1回は健康診断。
フィラリアの検査の時に、いろいろな項目あわせて血液検査するのもよいですね。

まだまだ寒い
体調にはお気を付け下さい! わんこも人も^^



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。