ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
Tタッチ月間
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

車の移動距離がどれくらいだったのか・・・
旅行でなくずいぶん走りました。
一人運転も、もうお手の物!
今まで駐車禁止で一度切符切られ、一度だけぶつけ・・・ 
それ以外は、違反なし! ゴールドカードです^^

11月はTタッチ月間でした。

CIMG9067.jpg



まずは、ウサギのTタッチ。こちらは、アシスタントとして参加いたしました。

CIMG9033.jpg

かわいい・・・
基本はもちろん一緒です!
うさぎさんの場合は、リードで歩くなどはありませんが^^;
それぞれのお悩みがあり、かむとか、グルーミングが嫌い、とか、足ダン(壁ドンならいいのに?)など。
4日間のコースで、今回は前半の2日間。
タッチの基本を学びました。

CIMG9035.jpg

こんな子もアシスタントで参加です^^


そして、プラクティショナーコースのアシスタント。

CIMG9072.jpg

太陽を一緒に運んで行きました^^



馬のTタッチ。
CIMG9105.jpg

那須野ケ原ファームはとても素敵なところです。
2日目はちょっと寒かったですが・・・


そして、人のためのTタッチ。

CIMG9153.jpg

人向け なので、犬はいません^^
人に対して、タッチをしたり、ボディラップを巻いたり。
それだけでなく、Tタッチの真髄だったり、Tタッチが犬のケアなどだけでなく、
楽しく幸せに生きるメソッドでもあるということを改めて学びました。

CIMG9154.jpg

6年間Tタッチを学んできて、変わったこと、できるようになったこと、まだたりないところなど、
とても興味深い時間を過ごせました。
今まで受けたことのないWSだったような気がします。

いろいろな側面からTタッチに触れ、充実した一ヶ月でした。
我が家のわんこには、お留守番をお願いしたり、
お散歩が減ったりと、触れ合う時間が少なくはなりましたが、
しっかりと心が通じているので大丈夫^^
ありがとうね。

少しパワーアップしたかな。

ステキな方々との出会いもありました。
またお会いしたいです。

いままで、一歩進めなかったところが最近すすめるかもしれない、と思うようになりました。
同じような悩みを持っていらっしゃる方がいらっしゃいました。
今はできなくとも、心に感じていれば、きっといつか、変わるきっかけがやってくる。
ただ、それは待っているのではなく、つかみに行かなければいけない。。。
Tタッチを通して、本当にステキな時間を送れるようになっています。

犬のケアを通して、皆様に私の感じていることを少しでもお伝えし、
少しでも笑顔が増え、
ぱれっとの軸である 「愛犬ともっと笑顔になる暮らし」になっていけたらいいな、と思います。

お疲れの方、人にもTタッチいたしますので、声かけてください^^
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.