ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
馬のTタッチ
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

CIMG9100.jpg

まだ夜もあけぬうちに出発。
那須で開催の馬のTタッチのクラスの参加してきました。

CIMG9103.jpg

ステキな牧場。

CIMG9105.jpg

最初は馬の大きさにビビりましたが、もう慣れました^^

CIMG9108.jpg

CIMG9133.jpg


CIMG9145.jpg

馬でも犬でもTタッチです。
リーディングは犬以上に、しっかりと地に足がついていたり、余計な力を抜いていたりしないといけません。
ここの牧場は、おとなしい馬たちなので安心です^^
私以外の参加者は、馬に慣れた方々。
犬に接する上でのアドバイスもいただきました^^ ありがとうございます~

2日間でありましたが、
とっても充実し、時間が足りない~とみなさん思っていたようです。
また、参加したいと思います!

CIMG9112.jpg

CIMG9120.jpg

水のせせらぎ音が、私の癒し音。
川辺のホテルに泊まりました。
わんこはお留守番だったのですが、結局早く目が覚め^^;
犬はいなくともお散歩に。。。
そして、途中には神社。 しっかりとお参りしてきました。

おるすばんのしえろ。調子悪くなっていたようですが、
那須の地からエアータッチを送り、しっかりと気持ちをつたえておきました^^
お留守番、ありがとう!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.