ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
あるこう~ 歩こう~~
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

あっという間に10月!
今年もあと残すところ3か月となりました。今年の目標達成していますか?
私は、目標は特に立てず^^;
おもいたったとき、こうやっていこう、とおもい、それに向かって進んでいくことにしています

ぼちぼちとセミナーも開催。
3人集まれば開催いたしますので、ご興味ある方はご連絡ください。
我が家の12歳のしえろ。
元気にアジリティ続けています!
年齢でもうやめよう、でなく、やれることはやっていこう!

CIMG8867.jpg

家ではこんなですが^^;

CIMG8862.jpg

外に出ると元気です^^

外に出ることは、いろいろな刺激があります。
いまだに、チワワはお散歩いらない、といっているペットショップもあると耳にしますが・・・
運動量だけでなく、
におい、音、出会う人、犬 いろいろな経験ができます。
そして、アスファルト、草、土。足裏からもたくさんの刺激を受けます。

パピーを迎えて、お散歩デビューまで外に出さないのではなく、抱っこで外に出すこともとっても大切。
シニアで足がおぼつかなくなっても、可能であれば外に出してあげる。
抱っこが可能であればそれでもOK!
大きい子は、なかなか難しくなるので、自分の足でできる限り歩けるようにしておいてあげたいですね。

後肢のトレーニングのアドバイスもしています!


だいぶ涼しくなってきましたが、まだ気候が安定しません。
人、イヌとも 無理なくお過ごしください
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.