ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
プチセミナー
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら


CIMG8347.jpg

夏になると、滝を見に行きます。
この滝は、滝の裏側にはいれて、マイナスイオンを存分に浴びることのできる
パワースポットな滝。
きもちよかった!
でも、やっぱり暑かった^^

殺処分ゼロに!と いう声をよく聞くようになりました。
「ゼロ」の意味をしっかり理解しつつも、
わたしがやりたいとおもっていることは、
ペットショップでの生体販売の禁止。
そこでなにがやれるだろうとおもったのですが・・・

しあわせな犬たちが少しでも増えるお手伝いということで、
ちょっとしたボランティアを始めることにしました。

ということで、その初回。
プチセミナーを開催!
預かりボランティアをされている方たちに向けて。

個人宅での開催なので、いつもとちょっと雰囲気も違う。。。
あれ・・・
やっぱり、みんな落ち着いている^^;
基本のタッチや、こんな部分をケアしていくといいよとか
こんな子には、こんな風に接していけばいいかも~なんてことを
お話ししながら、タッチも覚えていただいて。

中型犬が3わん。小型が1わん。
・・・・・犬がいるとは思えない静けさ

少し緊張気味の静けさのスタートではありましたが、
最後には、やはり寝てしまうわんこあり。。。
緊張が解放され、耳、目がリラックスしたわんこあり。。。
ほっとした感のヒトあり

少しでも、Tタッチを覚えていただき、
いろいろなタイプのわんこ達に接していただけるようになっていただけたらいいな、と思っています。
できれば毎月の企画・・・

Tタッチは、犬に対してももちろんいい結果が導かれると思いますが、
呼吸をしっかりする、地にしっかり足をつける、など
犬と接する人の気持ちも変えてくれるものです。
犬の変化を見た飼い主さんの笑顔もまたステキ^^

私がやれること、細く長く続けていこうと思っています!

あ!!! もちろん、お仕事もしっかりと!
パーソナルケア、セミナーの依頼いつでもお待ちしています。

数日後にモニター募集を致したいと思います。
条件に合う方がいらしたらぜひ^^


CIMG8356.jpg

休日には、最愛なる我が家のわんずとおでかけです^^
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.