ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


Tタッチ アドバンスクラスに参加してきました
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

変な天候続き・・
あれ?梅雨は終わった???
台風がきたり。。。

Tタッチのプラクティショナーに準ずる仲間たちが参加する 3日間のアドバンスクラスに参加してきました。
我が家のワンズを連れて行っても、クレート待機だけなので、
お留守番。エアコンのきいた部屋で、涼しく過ごしてもらっていました^^
こちらのコースは、プラクティショナーになるためのコースとはちょっと違い、
半分はデモ犬を迎えての実践練習。
いろいろなタイプの犬たち、飼い主さん達にご協力をいただき、うーん、どうアプローチしていこう、というときには
先生からのアドバイスをいただく、そんな時間になっています。

今回も、たくさんの犬たちに協力してもらいました。
3日間という短い時間ではありますが、1週間くらい学んだような疲れが・・・

Tタッチのセッション後、わんこがよくねることがありますが、
それは学習の時間なので、ゆっくりとねさせてあげてくださいね、とおつたえしておりますが、
今回は、私がゆっくりと寝る時間がほしい・・ という感じ^^
学びの時間が、ゆっくり、ゆっくりと体の中をめぐっていく感じです。

苦手だなと思っていたことが、ちょっとずつ克服できていたり、
ここをもうちょっと磨いていきたい、ということがわかったり。
改めてTタッチの素晴らしさも感じてきました。

この体験を糧に、皆様にTタッチというものをお伝えしていきたいな、と思っております!

CIMG8285.jpg

修了証書と、左下のアニマルストーン。
鳥でした。
上空のほうから、俯瞰して自分を見つめる、 というような感じのメッセージ?
なんとなくな、イメージをつかんでいますが、うまく表現できない(苦笑)

2014年後半に向けて、新しいこともやっていこうと思っています。
失敗があっても、それが成功への鍵となると信じ、しっかりと前に進んでいきます~!!

おおくの犬たちが、過ごしやすい世の中になり、
家庭の中にいるいぬたちが、より飼い主さんとの時間が楽しいものであり、
健康に、幸せに、今のベストな状態で過ごしていけるよう、お手伝いしていきたいと思います!

Debby先生、山崎先生、一緒に学んだ仲間たち、
参加して下さったデモ犬たち、飼い主さん達、
本当にありがとうございました!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

