ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
セミナー開催いたしました
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

大雨が降り続いていたかと思ったら、
もう梅雨明けかと思うような天気。。
気圧の変化で、チワワのように、頭がい骨がしっかりしまっていないわんこは、
ちょっと体調不良になりやすいです。
我が家。家にいるときは、いつ起きているの?くらいなのですが、
一歩外に出ると、とっても元気に歩いています^^

14日 2014年前半戦最後のセミナーを開催いたしました。
前日の13日の金曜日。
シンギングボウルのセミナーに参加。
その日は、サカダワといってチベットのお釈迦様のお誕生日。
そして、満月・・・
善き行いが10万倍の後利益となるといわれる日でした。

CIMG8185.jpg

とても心地よい時間を過ごし、心身ともに癒され、
パワーに満ち溢れた(!) 土曜日を迎えることができました^^




今回のセミナーは。初めての方向けではありましたが、
Tタッチとは、というお話、そして、タッチ、ラップ&リードのクラスと時間を分けて開催。
そのほうがそれぞれに時間を費やすことができ、
いつも、ラップは次回に~~なんてことになってしまうことが多いので。
皆様全クラスにご参加いただけたので、計4時間の長丁場!
でも、あっという間の時間でした。

タッチのクラスでは、基本となるタッチと、
復習で参加して下さった方に向けては、ちょっと応用も入れています。
どうしても、呼吸を忘れがち^^
呼吸が止まると、部屋の空気が一気に緊張するんです・・・

みなさん~~呼吸忘れていませんか~~
というと、
あっ!!! なんて^^

呼吸をしているとしていないで、全く違うんだよね、という体験もしていただきました。

ラップのクラスでは、
しっかりと時間がとれたため、しっかりと練習していただけたはず!!
ね、しっかりと^^

こんな感じになるといっぱいいいっぱいだよ~なんてこともわんこが教えてくれました。
ここを意識すると、こうなるよ~とか、
気持ちも落ち着くよ~とか。
もう、いい先生(わんこたち)ばかり^^

・あっというまでした!

・マンツーマンで教えていただけてよかった

・Tタッチによる変化を感じ、ほかの参加者の犬の様子も見ることができ、
犬の行動に対する考え方や意識の持ち方がちょっとかわったかも

・自分がラップを巻いて、感じられたことがよかった

・短時間で犬の意識の変化がわかりびっくり!

・何度かセミナーに参加することにより、だんだんとTタッチが自分のものになってきました



などと声をいただきました。

ぜひぜひ、おうちでわんこたちに、やっていただき、
そして、ご自分の引き出しに
「Tタッチ」が増えたことをお忘れなく^^

CIMG8187.jpg

ココアちゃんは、
もう、あたしいっぱいなの・・ ラップとってもらっていいかしら? と教えてくれました^^

CIMG8189.jpg

とっても敏感に反応してしまっていたアリーちゃんですが、
最後はあら、ねちゃったの?? と^^



CIMG8188.jpg

最初のころは、部屋の隅っこで様子をうかがっていたプリンちゃん。
もう、堂々としたものです!

CIMG8191.jpg

ラップをするとね、姿勢が変わるよ、といつも教えてくれるイブ君。

Tタッチ、皆様の愛情、そして、アフロディーテの空間、
すべてで、とても心地よい時間を過ごしました。

夏は、わんこの移動が大変なので、ちょっとお休み。
パーソナルセッションは受け付けていますが、
セミナーはちょっとお休みです。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.