ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
里親会にいってきました
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

14日の土曜日、前半戦最後のセミナーを開催いたします。
あと、1~2名ご参加できますので、御都合のつく方はぜひ、ご参加ください!

先日、いつもセミナーでお世話になっている、アフロディーテの扉(La porta di Aphrodite)
福島の被災動物たちを保護してくださっているLYSTAさんの里親会が開催されました。

福島から連れてくるということもあるでしょうし、場所の広さもあるとおもうのですが、
猫さんがたくさん、わんこは4わん?きていました。

CIMG8175.jpg

子猫さん^^ 2にゃん一緒でした。
まだキトン^^ あそんでは、ねて、の繰り返し。
かわいすぎ~~!


CIMG8176.jpg

こちらは3歳のねこさん。
表情が何ともいえずかわいい・・・

最近、猫魅力にとりつかれているので、うううう、お迎えできたら・・と。。。
残念ながら我が家、動物は2頭までというルールがあり。
そして、やはり先にいる子を第一に考えると、なかなかいまはお迎えできない。。

早く家族が見つかりますように、と伝えてきました。


CIMG8179.jpg

会場には、動物環境・福祉協会Evaの理事長でもある、杉本彩さんもお見えになっていました。
前日では代々木公園でのイベントにも参加され、動物愛護活動に一生懸命かかわっていらっしゃいます。

もちろんとってもきれいな方^^ ではありますが、お話しさせていただくととっても気さくな方で、
動物愛護に関して、少しだけお話しさせていただくことができました。

小さな力でも、小さな願でも、何も思わないより思うことが大事。
できなくても、やりたい、と思うことが大事。
いま、できることがあれば、小さな一歩を進んでいけたら。

私は、大切な愛犬を、問題行動や病気や、めんどくさいなんていうことですててほしくない、
少しでも絆を深めてほしい、というところから、愛犬のケアをお伝えし始めました。
そして、いま、生体販売をゼロにできなくとも、減らしていき、
命を預かることの大変さを知ってもらい、そのうえで、幸せな時間を送ってほしい、と思っています。

私一人は小さな力ではありますが、いろいろなできるお手伝いをし、
少しでも、幸せな犬、そして、なによりしあわせな人が増えるよう、できることからやっていきたいと思います。

もちろん、ぱれっとは、愛犬大好きな皆様の愛犬のケアをこれからもしっかりとお伝えしていきます!

犬と暮らすって、楽しいし、幸せだし、たくさんの学びがありますからね!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


こんにちは!!。保護活動も開始されたのですね~~♪♪
うれしいです♪
うー | URL | 2014/06/25/Wed 11:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.