ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
シニアなわんこたち
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

4/29 シニア向け Tタッチのクラスを開催いたします。
詳細はこちら
快適なシニアライフをおくっていくためにも、知っておいて損はなし!
お待ちしております~~

まだまだ気候が安定しません・・・
18日に雨が降り、生まれてこの方一番ひどい花粉症にやられていたのが、少し落ち着きました。。。
もう、終わるかなぁ・・・

先日、とってもすてきな隠れ家で、シニアわんこセミナーを開催しました。
CIMG7994.jpg

低気圧だったせいもあるかと思うですが・・・
皆様の醸し出すとても柔らかい空気が、わんこすべてを夢の世界に連れていく・・という結果に

あらら、うしろで、プードルさんがあくび! かわいすぎ

いつも、ほぼお伝えするタッチに加え、いくつかのタッチ、そしてラップなどをお伝えしました。

★体のバランスに目を向けられたことがよかった

★Tタッチが特別難しい技術ではないことがしれた

★つめこみではなく、ポイントを絞って話が聞けた

など、ご感想をいただきました。
HPのほうにもアップしますね。


CIMG7992.jpg

あららら、軟体犬さんになってしまってる^^;
セミナー前に、プライベートをうけてくれたUちゃん。
最初はおちつけなかったのだけど、ママの優しいタッチにすっかり夢の世界へ。。。

ぱれっとは、シニアを7歳からなどと、くくりたくはありません。
我が家に来たその日から、健康シニアに向けてはスタートしています。
日々の健康が、健康シニアになる秘訣!

29日のセミナーも、知って損はない情報をお伝えします。
参加してくれるわんこ達によって、お話しすることは決まっていません。
今までセミナー出たよ~、なんて方もぜひ、ご参加ください。
習ったタッチをお伝えすることもありますが、復習にもなりますよ^^

ちなみに、我が家のお嬢様。
CIMG7988.jpg
寝る時間は増えてきました。この冬、年取ったなぁと感じたこともありました。
でも、走りも、毛並みもまだまだイケテル! 
年とっちゃったなぁ、と思うより、いい年の重ね方してるなぁ、って思うほうが楽しいよ^^


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.