ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
セミナー開催いたしました
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

お花見もそろそろ終わり。
今年は、花実の期間が短かった、そんな気がします・・・
とはいえ・・・
CIMG7870.jpg

CIMG7918.jpg

我が家もお花見をしてきました^^

先日、残念ながら雨の日。セミナー開催いたしました。
CIMG7894.jpg
シェルティーのういかくん^^ 2回目の参加!

CIMG7895.jpg
チワワのミリちゃん はじめまして^^


ぷりんちゃん、イヴくん。。。ゴメンナサイ(汗)

今回は、獣医さん、トレーナーさんが参加。
おもしろい~~、とか、トレーニング、医療に取り入れられる!と思っていただけたようでよかったです。

参加して下さった方に、ボディラップを巻いた時には、
ちょっと内側に入っていた肩が正しい位置に戻り、ちょっと前に傾いていた顔がしっかりと首の上に戻りました。
お一人は、表情がパッと明るくなった感じがしました。目が大きくなったのかな?
そのあと、わんこに巻いた時には、変わらない子もいましたが、
後ろ足がしっかりとけれるようになったり、体がまっすぐになったり、
ほかの犬が近づくと、やめてっ! といっていた子が、
ほかの犬と顔をつきあわせても、す~~と歩き始めたり。
いろいろな変化をみることができました。

あっという間の2時間。
最後は、いろいろな意見も交換でき、ちょっと悪天候ではありましたが、
Aphroditeは、快晴でした。

HPの、参加者の声、に感想をのせましたので、ぜひご覧ください!。

次回は、4月29日(火) シニア向けのTタッチ、ケアの開催です。
シニアといえども、パピーのころから、準備をしておけば、もうばっちり^^
何歳のわんこでも参加いただけます。

また、ご案内させていただきます!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.