ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


2月のセミナーのご報告
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

あららら!
あっという間に3月になってしまいました
ブログのアップもせず、
HPのあっぷもせず・・・
うーん・・・ 申し訳ありません
といっても、みていただけているか???^^;

ということで、2月のセミナーのご報告です

元気わんこ集まれ~~という予定ではありましたが・・・
いろいろな方がエントリーして下さいました。

が・・・
インフルエンザになっちゃいました・・ というかたもいらっしゃり、
元気わんこでエントリーされた方が集まりました! ・・・ のはずだったのですが・・・

なぜか、みんなまったり。
あれ? どうした??? (苦笑)

とはいうものの、普段のお話などをお聞きし、
落ち着く、自制心をつけるようなTタッチのお話をさせていただきました。


☆Tタッチについていろいろと知ることができて良かった

☆バランスが大事。今までバランスということを気にしたことがなかった。

☆訓練とは違う視点で、問題行動の改善ができるのかもしれない

☆健康のケアもしてあげられそう

☆グランドワークというものがあるのを知らなかった

☆だいぶ落ち着いていられるようになった

☆リードワークは、いろいろな場面で使えそう

☆犬が自分で考えて行動することが大切なんだなということがわかった


などのご感想をいただきました!

Tタッチはマッサージの種類と思われている方がまだまだ沢山いると思います。
マッサージも体に働きかけるとてもいいケア方法。
Tタッチはそれとまたちょっと違うんですよね。
どんなものなの? と思われた方^^ ぜひ一度足をお運びください~~!

次回きまりましたら、またお知らせいたします!
3月末に突然開催するかも???
4月には開催いたしますので、お楽しみに~~!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

