ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
ちょっと宣伝^^
こんにちわ。「ぱれっと」です。

ドッグマッサージセラピストの認定をいただいている、ドッグリレーションの認定セラピストの活動レポートに、
載せていただきました
いろいろと、自分の考えを文字にしたり言葉にするごとに、
頭の中が整理されてきているような気がします。
お時間のある方は、是非のぞいてみてください。

管理人と、「ぱれっと」の目指すところを、
ふ~~ん、と感じていただけるとうれしいです。

が、しかし・・・
そうなると、だんだんと自分の方向性もみえてきて、
また、「ぱれっと」のメニューなどの考え直しも必要なのかなぁ、
なんて思ってみたり

たくさんの人、わんことの出会いにより、本当に、
たくさんのものを得ていることに感謝しています。

そして、最近思うこと・・・
「ドッグマッサージセラピスト」という肩書きなのですが、
私のめざすところは、わんこのマッサージをすることが
終点ではない、ということなのです。。。
マッサージはひとつのスキルであって、
飼い主さんと、わんちゃんとのバランスを一番大切に考えています。。
うーん、マッサージセラピストだと、マッサージする人っておもわれるなぁ、なんて・・・
なんか、ないかなぁ。。と考える今日この頃

そして、昨日から、ドッグマッサージセラピスト養成講座の新期が始まりました。
人それぞれ、得るもの、目標とするものは違うと思いますが、
わんこの幸せを願う人たち、それのお手伝いをしようと思う仲間がまた増えることは、とってもうれしいなぁ、と思います。
このブログみてくれているかなぁ・・・

わんこに、マッサージをしてほしいのというかたは、もちろんですが、
わんこと一緒に楽しく生活したいんだけど・・
なんておもっているけど、なにからやったらいいの?
とおもっていらっしゃるかた、
是非是非、「ぱれっと」まで
一緒に、その何かを探していきましょう
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.