ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


目薬
こんにちは! ぱれっとです

HPはこちら
FBページはこちら

1月26日(日) 駒沢にてTタッチの講座を開催いたします。
詳細はこちら!
2名ほどお受けできます! パーソナルセッションはあいております。
お申込みお待ちしています!

チワワは、目が大きいので、結構乾燥しがち。
るしあは、ドライアイといわれ、毎日点眼が欠かせません。

1歳ごろに角膜を傷つけ、それ以来通っている目医者さん。
3ヶ月~4ヶ月に一度は定期健診にいっています。
この間の検査で。。。

涙の量が初めて標準値を超えました!
毎日の点眼が功を奏したのか・・・
この乾燥している毎日なのに、とてもいい結果でうれしかったです^^
だからといって、今後もう減らない、というわけではないと思うので、
毎日の点眼、目のマッサージは必要。
いやがらず受け入れてくれるるしあくん、ありがとう^^ えらいね^^

目薬を嫌がる子は結構いるかもしれません。
さす、こちらが呼吸をしっかりして力を抜く、それが大事だな、と感じています。
呼吸をしっかりする、これはどんな時にもいえますね。





管理者にだけ表示を許可する


るったん。涙の量が標準値になったんですね~
おめでとうです。
中島さんのお薬をかかさずさしてあげてたこと
そしてマッサージやケアをしてたことが
こういう結果に結びついたんですね~
本当にうれしいですね☆
実は最近。ルキも角膜に傷がつきやすいと言われて。
まだお薬は必要ないのですがどうやら
マイボーム腺が詰まった状態らしく。
油分の潤いが少ないのが原因とかで。。
何もしないよりも目を触れてあげるだけでもいいのかなぁ。と
思ったりしていま~す♪
ユキ | URL | 2014/01/24/Fri 02:30 [EDIT]
Re: タイトルなし
>ユキさん
るったんもマイボーム腺詰まりやすいので,あたためて,まばたきぱちぱちさせてあげて,
ということをしています^^
目が大きいので,どうしても乾燥しがち.
今まで2度角膜傷ついちゃいましたが,るったんが前向きくんなので,助かってます^^
でも,ときどき眼が赤くなったり,ちょっとつぶっていたりすると,
なぜか,しーちゃん以上に心配です^^;

しーちゃんも,白内障予防のために,目薬&軟膏&マッサージです^^
ぱれっと | URL | 2014/01/24/Fri 11:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

