ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!


雨の日のお遊び
こんにちわ。「ぱれっと」です

天気予報で言っていました。
週末は、初夏のような気温、そして、今日は、冬に舞い戻ったって。
わんこも、体調崩しちゃいそうです・・
あ、ママたちもです。
みなさん、風邪などひいていませんか?

昨日も、今日も雨。
こんな日は、我が家のちびっこは、お散歩に行きません。
じゃぁ、なにするの???

もってこい~~、と小さなボールを投げて、
狭い我が家の中でボール投げ
ちびっこには十分です
もってきたときに、ふせ、とかおすわり、とか。
今は、先日しつけ教室でお勉強したトレーニングなんかを取り入れ、
一生懸命頭を使うようにしています

そして、しめに
「サーチゲーム~~」
タオルに、おやつをくるんで、家のどこかに隠して、
それを探してもらいます。
鼻も、頭も、足も、目も。
いろんなところを使って、ようやくみつけたおやつは、
きっとおいしいだろうなぁ、と勝手に思っています

これで、だいたい3,40分。
人は疲れずに、ちょっとお得な気分
ちいさいわんこだから、これで十分なのですが、
やっぱり大きな子は、大変なんでしょうねぇ。。
どういう過ごし方しているんでしょうか???

皆さんのおうちのわんこの、雨の日の過ごし方、
是非、教えてください

ああ、でも、お外お散歩行きたいなぁ~~、
って思っているようです。
玄関あけると、ダッシュでやってきます





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

