ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
我が家に仲間が増えました?!
こんにちは。「ぱれっと」です

HPがリニューアルしました!
URLもかわりましたので,新しくブックマークしていただけますようお願いいたします!
ぱれっと  http://paleta-feliz.com
お知らせには、どこにも載っていない情報があるかも???^^
今の最新情報は、セミナーのご案内です

FBページにも参加してます^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^

最寄駅にサンマルクカフェができたのですが・・・
なんだか、チョコ臭がただよっていて、ちょっと気持ち悪い^^;

それはさておき・・^^;
我が家にニューフェースがやってきました?!

CIMG7260.jpg

ん?これは??
犬ではありませんでした^^

シンギングボウルというもので、
チベットの高僧が宗教儀式に用いる法具のひとつで、
チベット高僧が静寂の中で魂を研ぎ澄ますため、心と共鳴する手段として、また、人々の心を癒す音色として、古くより多くの人々に親しまれています。今では、リラックスした時間を楽しみたいときや、ここ一番の集中力を高めたい場面など、日本を始め世界中の人々に利用されています。 amanamanaのサイトより引用

以前よりずっと気になっていたもので、先日体験会のようなものに参加。
思っていた以上に心地よい音、空間。
予定外でしたが、我が家の仲間入りを果たしました^^

以前友人がシンギングボウルというものを聴かせてくれました。
犬たちと一緒に聞いていて。すべての空間がまったりとなりました。
これまた、心地よい音。でも、なにか私が求めているものと違う、という感覚がどこかにあり、
そういえば、シンギングボウルっていうのがあったなぁ、なんてことを思い出し。
おなかの中に、ドーンと響く倍音は、地に足がつく感じがしました。

我が家に帰り、わんずに聞かせたら・・・
・・・・全く反応なし
それまでにCDで聞かせたり、いろいろな音、波動を体験しているから違和感がないのか・・・
と思っていたのですが、
夜、なかなか寝付けず、ないていたしえろ。
いつもなら、抱っこしたり、サークルから出して自由にしたりして、落ち着いたらまたねるようにしていたのですが、
そうだ、聞かせてみよう! と思いならしてみました。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

すぐに、落ち着き、寝始めてしまいました!

すごいね。



もちろんどんなものでもそうですが、
人一人ひとり、犬 一頭一頭反応は違うと思いますが、
きっと何かの役に立てるな、と思います。

風の音、雨の音、虫の声、自然の音を楽しむ、そんな余裕を忘れずにいたいな、と思いつつ、
電子音ではない音との出会いは、とっても素敵なものになりました。
イヤホンをして街中を歩く人がたくさんいます。
ちょっとそれを外して、いろいろな音、楽しんでみると新しい発見があるかも!

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.