ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
暑くなって来ました
こんにちわ.「ぱれっと」です

週末,暑いくらいでしたね.
土曜日は,久しぶりに,千葉の○○牧場に足を伸ばしてきました.
久しぶりに行ったのですが,
わんこ向けにいろいろと変貌を遂げていました

うちのわんこ,ここのドッグランだけ,走り回ってくれます.
他のわんこがいないときに限りますが・・・
走りやすい地面なんでしょうか?
普段,アジリティをやっているので,
ドッグランで走ることがあまりない,というのもありますが

アジリティもどきの機材もあったので,ちょっとだけ練習
そして,他のわんこが来る前に,走り回っていました.
園内の散歩もたくさんしたのですが,
もう,すっかりわんこには暑い季節.
舌をぺろんちょしながら,歩いていました.
車も日の当たるところにおいておくと,
すっかり蒸し風呂状態.
乗る前には,きちんと冷やしてあげるといいかも

これからの季節,飲み水は必須!!
車に放置などは,絶対にしないようにしましょうね

長い間外に出ることがわかっている場合は,
クーラーボックスに,保冷剤を入れて持っていくことをお勧め
はぁはぁ,しだしたら,おなかにあててあげると,
とっても気持ちよさそうにすると思います.
休憩を取れるよう,時間に余裕を持って出かけることも大切かもしれませんね.

熱中症にならないよう,気をつけましょう~~.
あ,もちろん人も
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.