ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


イキイキシニアWAN 講座開催いたします。
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^

5月15日(水) 13:30- シニア向けTタッチ開催いたします。
フライヤーはこちら

3月に続いて、
「イキイキ健康シニアWAN」講座の開催です!!

とはいえ、年齢は問いません。
イキイキシニアになっていただくための講座ですので、パピーから始めていただけます

我が家のしえろ。10歳です。
ということは・・・
私も、しえろが我が家にきてから10歳年を重ねたわけで・・・
とはいえ、自分はあまり変わっていない気がしているのですが^^;

しえろは、といえば・・・
やはり、大きな変化は感じていないのですが、
寝ている時間が増えた、とか、
運動した後につかれやすくなった、とか
持続力が減った、とか
それなりには、あるわけで・・・

最近感じるのは、時々ブログにも書いておりますが、
動いた後にケアしたかしないかで、次の日の表情が違う、ということ。
ケアするに越したことはないな、と感じています。

Tタッチって、難しいと思っていらっしゃる方もいるようですが、
タッチ一回、1日、それだけでも十分なんです・・・
体に、おはよう~~って声をかける。 うーん、おはよ~~、っていってもらえれば、
それでOK!!。

忙しい人にももってこい^^

さ、今からTタッチを学んで、
健康で過ごせる時間、増やしていきませんか?


★日時:2013年5月15日 水曜日
前半:13:30-15:15 タッチを学ぼう!
 「手」さえあればできるタッチ。
いろいろなタッチを覚えていきましょう。
後半:15:30-17:00 ラップを学ぼう!
  「体」の感覚を高めるボディラップを練習しましょう。

Tタッチの話聞いたことあるけど、もう少しラップの話を聞きたいな、
という方がいらっしゃると思いましたので、
今回は2部構成とし、後半にはボディラップ、
そして、時間があれば、後肢をつかうエクササイズなどをお伝えしたいと思っています

(後肢からおとろえていくわんこが多いので)

★場所:La Porta di Aphrodite  世田谷区駒沢4-12-22  ティファーレ駒沢4F
毎回感じますが、とっても素敵な場所です。


★参加費:Tタッチ(前半):4,000円  ボディラップ(後半):3,500円 両方参加の方:6,500円
Tタッチをはじめて学ぶ方は、前半からご参加ください。

★お申し込み:paleta-dmtアットマークkmh.biglobe.ne.じぇーぴー 
アットマークを@ じぇーぴーを jp に変更してください。
 メールフォームの調子が悪いので、メールにいたしました
件名に5/15セミナー申し込み と記載お願いいたします
2日以内にお返事いたします。

通しでお友達と一緒にご参加いただく場合、割引いたしますので、お知らせください。


たくさんのわんこたちにあえること、楽しみにしています!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。