ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア
人と犬研究家 なかしまからのご案内!
スポンサーサイト


初めてのTタッチ、開催しました
こんにちは。「ぱれっと」です

クリック    
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもクリック  是非,ポチットお願いいたします

FB始めました^^
ケアさせていただいているわんこの写真など、載せさせていただいています。
FBページ←クリック^^

4月27日(土) 13:30-
初めてのTタッチ の講座 終了いたしました。

5月15日(水) 13:30- シニア向けTタッチ開催いたします。
フライヤーはこちら

27日の土曜日。
GW第一日目、なんて方もいらしたかもしれませんが、
駒沢にて、講座開催いたしました。
普段、わがやのわんずを連れていくことはしないのですが、
今回は、事情?があり、るしあが同伴。


CIMG5627.jpg

今年から使わせていただいている la porta di Aphrodite.
とっても素敵な空間で、そこに行くだけでも、まったり^^

初めてのTタッチ、ということで、
Tタッチはどんなものか、ということをお話しながら、
わんこの変化を見ていただき、
いくつかタッチなどを覚えていただきました。

初めての場所、苦手です・・
という、プリンちゃん。
終わるころには、ママから離れて、一人で会場を歩くことができるようになりました!
みんな、あれにはびっくり!!

パピーのココちゃん。
相変わらず、パピー全開していましたが、
終わるころには、ぐっすり。
こんなに落ち着いて触れたのは初めて!! だったそうです^^

ハリアー君は、初めてのタッチの感覚に、なんだ?? という感じでした^^

そして、デモ犬、るしあくん。
見事に、思惑通り?な動きをしてくれましたね^^


今回は、トレーナーさんが1名参加して下さいました。
しつけ教室などは1時間で、犬が頭いっぱいになっちゃうから、ということでしたが、
今回の教室は休憩も挟み3時間。
相変わらず、まったりの時間を過ごしていただきました。

みなさんが醸し出す空気がとてもここちよく、
犬もだんだんと落ち着く・・・
これこそTタッチだ、なんて思いました^^

そして、またまた私も犬たちからたくさんの学びをもらいました。

ぜひ、いっていただいた目標。続けていっていただきたいな、と思います。

うちの子にはいらないわ、と思っている方。
ぜひ一度受けていただきたいと思います。
今のわんこのベストな状態、って、「今」ではないかもしれません。
まだ、ベストな状態があるかも???
より、元気に、より落ち着きやすくなる・・・カモ!!!

次回 5月15日。
このあと、お知らせです!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ぱれっと  愛犬と飼い主さんのための心のケア、身体のケア. all rights reserved.

